SSブログ

3/22 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2023年3月22日
歩数:8,132歩

いつものコースをトコトコ歩く。
IMG_5632.jpg
あっ!
お茶屋さん!茶葉を刈り取っていますね~。

IMG_5633.jpg
レンギョウ

IMG_5634.jpg

IMG_5636.jpg
桜もちらほら

IMG_5637.jpg

IMG_5638.jpg

IMG_5639.jpg
可愛いですね~!桜。

IMG_5641.jpg

IMG_5642.jpg

IMG_5644.jpg
女化稲荷神社の横門

IMG_5645.jpg

IMG_5647.jpg

IMG_5648.jpg

IMG_5649.jpg

IMG_5650.jpg

IMG_5652.jpg
頑張って刈り取っていますね!

IMG_5654.jpg
霞んではいますが、見えています!牛久大仏。

IMG_5655.jpg
このハーブの名前をど忘れしました!

IMG_5656.jpg

そして無事に帰宅!

そう言えば!
ハーバルアストロロジーの課題提出!
提出期限が3/31までだな~。
みんな提出できたかな~?
私も2/24にポストインして、2/25にはスクールに届いてるみたいだったから!
もう1か月は過ぎたって事ですね。
思い出しただけで笑える症例だったけど。
先生方は、どう添削してくれるんだろう?って思う。
あと1か月か、2か月くらいは待たなきゃならないんだけど。
早く見たいなぁ~!(笑)

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

あおたけ

ウォーキングおつかれさまでした。
桜が先日よりもだいぶ開花が進んでいて、
青空に映える薄ピンクのお花に
麗らかさを覚えます(*'▽')
ああ、春だなぁ・・・(´ー`)
いつもの慣れたコースを歩いていると、
沿道に咲く花の開花具合などで
季節の進みを実感しますね(^^)
by あおたけ (2023-03-29 04:59) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
だんだんと咲いてきていますよね、桜。
やっぱり写真って、青空の下で、きれいに撮りたいですよね。
ウォーキングをしていると、ほんと季節を感じます!
by shiho (2023-03-29 05:48) 

mayu

桜ばかりが注目されますが、レンギョウも春の花ですね。
群生すると見事です(*'▽')
by mayu (2023-03-29 07:17) 

ma2ma2

何時ものコースですね、でも花粉が心配になっちゃいますね!
by ma2ma2 (2023-03-29 11:06) 

shiho

>mayuさん
レンギョウも春の花ですよね!
群生していると、黄色の花がキレイですね。
元気が出ます。
by shiho (2023-03-29 19:05) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!いつものコースです。
by shiho (2023-03-29 19:06) 

ブリザド

今年は桜の開花が早いですよね(汗)
ローズマリー、こんな可憐な花を咲かせるんですね(゚Д゚)
by ブリザド (2023-03-29 19:31) 

ひでほ

本日、ここの前通過しました。
認知母の〇田病院通院日。
母はサクラが見事で狂いそうなくらいつぶやいてました。
by ひでほ (2023-03-30 17:23) 

shiho

>ブリザドさん
早いですよね!桜の開花~。
あっという間に開花ですよ!
あっ!そうそう!ローズマリーでしたね。
可愛いお花が咲きますよ。
by shiho (2023-03-31 06:25) 

shiho

>ひでほさん
あそこのクリニックへ行かれるのに通られたんですね。
今、桜が時期ですもんね~。
そりゃ~お母さんも呟きますよ!
by shiho (2023-03-31 06:27)