SSブログ

3/27 多肉植物 [ポーラ多肉ちゃんのその後。]

撮影した日:2023年3月27日

その後のポーラ多肉ちゃん。
IMG_5705.jpg
全体図~。

IMG_5706.jpg
この子は花芽を持ちました。
早く咲いてほしいです。
完全ではなさそうだけど、根付いた感じでもあります。

IMG_5707.jpg
この子はリースにした時には、もう茎がない状態でした。
リースに直接ペタッと貼りつけるためです。
なので時期が来て、リースを解体して、多肉ちゃんを土にポンと置いてあげる

(植えてあげる)こともできるから!と。
でも、この子だけ茎がないので、ちょっと難しいかな~?と言われてました。
でも土の上に置くだけおいておこう!と思ったら、少しづつ少しづつ可愛い
根が生えてきました。
今は軽~くだと思うけど根付いてきた感じ。

IMG_5708.jpg
この子も、まだまだ小さいけれど成長していますし、根付いてきてます。

問題は↓この子。
IMG_5709.jpg
葉焼けしている感じ。
様子を見ていますが…、根も張らず…。
これからどうなるのか???

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

リースづくりがきっかけdの
ポーラ多肉ちゃん、
みんなぷにぷにで可愛らしいです♪
ちゃんと根付いて花芽を出したコは
順調に育ちそうだけど、
根が張らずに葉焼けしている感じのコは
ちょっと心配ですね・・・(・ω・`)
頑張ってほしい☆
by あおたけ (2023-04-07 05:51) 

ma2ma2

多肉植物、元気に育つと良いですね!
by ma2ma2 (2023-04-07 10:09) 

ブリザド

多肉植物って見てると何だか和むんですよね(o^-')b
ウチの家内も多肉植物が好きで、
窓際に小さな鉢植えを並べています(^ω^)
by ブリザド (2023-04-07 17:24) 

shiho

>あおたけさん
ポーラ多肉ちゃん!
ぷにぷにしていて可愛いですよね。
花芽を出したコは今日、1つだけ花が咲きました。
順調に成長しています。
葉焼けしちゃっているコは心配ですね!
頑張ってほしいです。
by shiho (2023-04-07 19:10) 

shiho

>ma2ma2さん
元気に育ってほしいです!
by shiho (2023-04-07 19:11) 

shiho

>ブリザドさん
和みますね!多肉ちゃん。
おっ!奥様もお好きなんですね。
これからが多肉ちゃんの成長期らしいですね。
今度、ブリザドさんのお家の多肉ちゃんも投稿
してくださいね。
by shiho (2023-04-07 19:14)