SSブログ

3/27 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2023年3月27日
歩数:8,234歩

2023桜!

今年もキレイに咲いてくれて。
開花も早くて、ビックラポンでした。
IMG_5710.jpg
お茶屋さんの畑

IMG_5712.jpg
レンギョウと、明治天皇駐蹕之碑があるところの桜。

IMG_5715.jpg
見事です!
桜の奥に背の高い木が見えてますが、そこが明治天皇駐蹕之地公園です。

IMG_5718.jpg

IMG_5724.jpg

IMG_5725.jpg

IMG_5728.jpg

IMG_5729.jpg
どんよりな空のもと、桜を撮る!

IMG_5730.jpg

IMG_5733.jpg

IMG_5734.jpg

IMG_5735.jpg
お参りしてきました。

IMG_5736.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_5738.jpg

IMG_5742.jpg
お茶屋さんの茶畑

IMG_5743.jpg
牛久大仏~。

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

トコトコ歩きのウォーキング
おつかれさまでした(・∀・)
明治天皇駐蹕之碑があるところの桜
今春も見事に満開となって
とってもきれいです(*´▽`*)
どんよりな空のもとでも桜を愛でると
気分が和みますね(*'▽')
by あおたけ (2023-04-10 06:31) 

kousaku

桜も終わり葉桜に成りましたね、今年は長く咲いて楽しませてくれましたね。
by kousaku (2023-04-10 06:52) 

ma2ma2

何時もの散歩道ですね。
お花が変わって景色も変わりますね。
by ma2ma2 (2023-04-10 10:54) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
明治天皇駐蹕之碑の所の桜もキレイに咲いていましたし、
女化稲荷神社の桜もキレイでした。
どんよりな空でも桜は和みますね~。
できれば青空がいいですけど!(笑)
by shiho (2023-04-10 18:46) 

shiho

>kousakuさん
葉桜になっちゃいましたね~。
今年も楽しみました!!!
by shiho (2023-04-10 18:47) 

shiho

>ma2ma2さん
いつものコースですよ~。
今度は新緑ですね!
by shiho (2023-04-10 18:48) 

naonao

今年の桜シーズンは早く、あっという間に
終わってしまいましたが、今の時期は
桜を見たり撮影しながら
楽しく歩けますねヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー♪
by naonao (2023-04-10 20:41) 

ブリザド

今年の桜はホント早くて、非常にアクセクしました(汗)
まあ、桜の開花タイミングでアクセクするのは
平安時代から和歌に詠まれているようですが(笑)
茶畑、あと1ヶ月で八十八夜ですね(^ω^)
by ブリザド (2023-04-10 20:55) 

shiho

>naonaoちゃん
今年の桜は咲くのが早くて、あっという間に終わってしまいましたね。
シーズン中は、ワクワクしながら撮り歩きしますが、
終わった後は寂しくなりますが、新緑が待っていますね。
by shiho (2023-04-11 05:57) 

shiho

>ブリザドさん
早くに咲きましたよね~!桜。
おぉ~!和歌にもアクセクしている様子が
詠まれているんですね!
お茶屋さんにも買いに来てね~!と言われてます(笑)
by shiho (2023-04-11 05:59)