SSブログ

3/31、4/1 ハーブ苗と無印の多肉ちゃんが届く。 [ネットdeショッピング]

届いた日:2023年3月31日(ハーブ苗)
届いた日:2023年4月1日(多肉ちゃん)

注文してあったハーブの苗と無印の多肉ちゃんが届きました。
IMG_5784.jpg
注文したのは今年に入ってからだと思いますが、
暖かくならないと植物も活動しないでしょうから、
出荷までが長かったです~。
ジャーマンカモミール→4つ。
エキナセア→4つ

IMG_5788.jpg
箱から出してあげて、まずは水を!と思いかけてあげました。
夕方に植えてあげましたよ~。

そして無印良品の多肉ちゃんが4/1に届きました。
IMG_5789 (1).jpg
多肉ちゃんの盛り合わせ( ´艸`)

IMG_5791 (1).jpg
花芽?っポイのも出てきてる。
水やりに気をつけて育てなきゃね~。

nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

ご注文で届いたハーブの苗と多肉ちゃん、
ハーブはレッスンに使うものでしょうか(・∀・)
箱から出して水を与えると、
緑が活き活きとして嬉しそうですね(*´▽`*)
多肉ちゃんもぎっしりの寄せ植えが
賑やかでかわいい♪

by あおたけ (2023-04-19 06:12) 

shiho

>あおたけさん
はい~!注文したハーブ苗と多肉ちゃんが届きました。
数日間、箱に入れられ、窮屈だったと思うので、すぐに
出してあげて、水をあげたらいきいきしましたよ~。
ハーブの講座では使わず、育つかな~!どうかな~!と
興味深々で買ってみたんです。
by shiho (2023-04-19 09:33) 

ma2ma2

多肉ちゃんも育てるのが楽しみですね。
どんな風に成のかなって感じですね。
by ma2ma2 (2023-04-19 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

多肉ちゃんの盛り合わせ、すごくいい色合いでやすね!
花が咲くのも楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-19 14:06) 

shiho

>ma2ma2さん
多肉ちゃんも育てるのが楽しみです~。
大きくなりすぎたら解体して、別の植木鉢に植えていく
事になるかもです。
by shiho (2023-04-19 18:40) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
多肉ちゃんの盛り合わせ!
良い色ばかりですよね~。
花も楽しみです~。
by shiho (2023-04-19 18:42)