SSブログ

4/18 シャクナゲと多肉ちゃんの花 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2023年4月18日

我が家の荒れ庭で咲いたシャクナゲです。
IMG_5948.jpg

IMG_5949.jpg

IMG_5950.jpg

そして!
ポーラの多肉ちゃんに花が咲きました!
IMG_5953.jpg
ちっちゃくてかわいい。

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

お庭を彩るシャクナゲの花、
可憐に咲いたピンク色のお花がきれいですね♪
成長を見守っていたポーラの多肉ちゃんも
小っちゃくてかわいいお花が咲いた!(゚∀゚)
これは嬉しいですね(*´▽`*)

by あおたけ (2023-05-12 06:19) 

shiho

>あおたけさん
今年はキレイに咲いている時期を逃し、
ちょっと終わりかけ~のシャクナゲですが、
なんとか撮れました。
ポーラ多肉ちゃんも、小っちゃくて、かわいい花が
咲いてくれました。
とても嬉しかったですよ。
by shiho (2023-05-12 08:39) 

kousaku

23多肉植物はめったに咲かないと聞いて居りましたが見事に花が咲きましたね、これはうれしいですよね、それに石楠花が咲きましたね、ピンクの花が愛らしいですね。
by kousaku (2023-05-12 09:55) 

ma2ma2

シャクナゲがさいたのですね!
お庭で綺麗にさきましたね。
by ma2ma2 (2023-05-12 10:23) 

shiho

>kousakuさん
多肉植物って、めったに咲かないんですね!
茎がニョキニョキ出てきた時は葉が出てくるんだろう
と思っていたのです。
多肉に詳しい方が花が咲くんだよ!と教えてくれたので
1度咲かせてみようと思って観察をしていました( ´艸`)
シャクナゲもキレイに咲いてくれてうれしいです。
by shiho (2023-05-12 11:58) 

shiho

>ma2ma2さん
シャクナゲが咲きました。
キレイに咲いてくれたんで嬉しいですよ。
by shiho (2023-05-12 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

多肉ちゃんの花、仰るように、ちっちゃくて可愛いでやすね。
多肉ちゃんが花をつけることはひんぱんではないから、よけいに嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-12 15:38) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ!
多肉ちゃんの花、ちっちゃくて可愛いです!
咲いてくれて、ほんとに嬉しいですよ!
by shiho (2023-05-12 16:35) 

ブリザド

シャクナゲ、ステキだな(^ω^) って、ご自分家の
お庭を「荒れ庭」とか呼ばず、「野性味溢れる」とか(笑)
おお、多肉植物ってこんな風に咲くんだ!(゚Д゚)
by ブリザド (2023-05-12 21:16) 

shiho

>ブリザドさん
シャクナゲ!いいですよね~。
これからは野性味あふれるお庭と投稿しなきゃですね!
そうなんです!
多肉ちゃんのお花、こんな感じで咲きますよ。
すっごく小さいです。
by shiho (2023-05-13 18:39)