SSブログ

6/4 6回目のコロナワクチン接種 [ワクチン接種&経過観察]

ワクチン接種日:2023年6月4日

6回目のコロナワクチン接種をしました。
過去5回は市の体育館。
今回は市内にあるちょっと大きい総合病院で。
1回くらいは、どんな流れでコロナワクチン接種ができるか?を
興味津々で行ってきました。


内訳

1回目、2回目:ファイザー
3回目、4回目:モデルナ
5回目:モデルナ(オミクロン株対応ワクチン)
↑ここまでが市の体育館で接種↑
6回目:珍しくファイザー(市内の総合病院)

6/4…帰宅後、なんとな~く、軽くですがだるいような、だるくないような。
夜寝るころに熱をはかったら、37.0℃。
6/5…熱は出ませんでしたが、接種部位の腕がちょっと痛かったかな。
今回は比較的軽く済んで良かったです。


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

いっぷく

私は2回で打ち止めにしましたが、昨年かかりました。
by いっぷく (2023-07-06 01:53) 

ma2ma2

僕はモデルナは副反応が酷かったですが、ファイザーは何でもなかったです。
by ma2ma2 (2023-07-06 08:49) 

shiho

>いっぷくさん
2回で接種をやめられたんですね。
いつになったらコロナが落ち着くのか???ですよね。
by shiho (2023-07-06 09:11) 

shiho

>ma2ma2さん
モデルナも、ファイザーも、最初のうちは、
副反応がすごかったですよ、私は~。
人それぞれですよね。
by shiho (2023-07-06 09:13) 

kousaku

私も6回目の案内が来ておりますが今回は町医者のようですね、今回はモデルナらしいです。
by kousaku (2023-07-06 10:09) 

shiho

>kousakuさん
通知が届きましたか!
今回はお住いの開業医さんで接種で、モデルナのみなんですか?
by shiho (2023-07-06 10:27) 

ブリザド

私にももうそろそろ6回目の案内が来るのかしら
私も回数を経る毎に副反応が軽くなっているので、
案内が来たらとっとと射つ予定です(o^-')b
by ブリザド (2023-07-06 21:27) 

ちょろっとぶぅ

6回目!!
4回目受ければよかったと、反省しながら行ってない(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2023-07-06 22:58) 

あおたけ

6回目のコロナワクチン接種
おつかれさまでした。
今回は副反応がさほど辛くなかったようで
何よりです(・∀・)
by あおたけ (2023-07-07 05:43) 

shiho

>ブリザドさん
ブリザドさんは持病はありましたっけ?
今回の6回目は、高齢者、医療従事者や介護施設で
働く方、そして持病のある方のみだと思います。
なので、それ以外の方は接種券は届かないのかな~と
思います。
自分で申請しなくちゃいけないので、持病がある場合は
市役所に問い合わせてみてください。
by shiho (2023-07-07 06:25) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
そう!6回目です。
4回目…接種されていないのね。
第9波が来ていますよ~。
心配だったら接種した方がいいのかもです。
by shiho (2023-07-07 06:27) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
副反応、ここのところ軽くて良かったです。
by shiho (2023-07-07 06:29) 

naonao

6回目コロナワクチン接種
お疲れ様でした。
副反応が軽くてよかったですね。
by naonao (2023-07-07 23:42)