SSブログ

アロマ関連の本など [ネットdeショッピング]

買った年月:2023年6月

アロマインストラクターの講座が5月から始まり!
購入した本が増えてます(笑)
IMG_6576.jpg
化学を勉強したんですよね~!

IMG_6577.jpg

IMG_6578.jpg
医者になるんかい!って事も習ってます。

IMG_6703.jpg
免疫学も~。
アロマって、それだけ深いんです。
禁忌もありますし、飲んじゃダメ(肝臓などを悪くする)!
皮膚に直接つけちゃダメ(炎症を起こす)!
人間の体の仕組みを勉強して、アロマも楽しむ!ってな感じ。
飲んだり、肌に直接つけちゃってるメーカーさんもありますが!
やっぱり体を悪くしちゃう人もいるらしいのでね。
お年寄り、小さいお子さんには希釈して使ったりした方がいいし、
難しいです!はい。

IMG_6704.jpg
この本だけは6/28に、届きました!
エリカ・アンギャルさんの本です。

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

あおたけ

お取り寄せされたご本、
「人体解剖図」や「からだのメカニズム」、
「免疫革命」などのタイトルが並ぶと
たしかにお医者さまみたいです(・∀・)
アロマを勉強するには
体の仕組みや免疫のことなども
知っておかなくてはならないのですね。
私の知り合いも市販のアロマオイルを使ったら
アレルギー反応が出たって言っていたなぁ・・・
by あおたけ (2023-07-12 06:26) 

shiho

>あおたけさん
あおたけさん、お久ぶり~。
アロマはね~!ハーブと一緒で禁忌もあるので、
こういう時は使っちゃダメ!とか、使う量や回数を
減らすだとかがあるため、一応‼看護師さん、ドクター、
薬剤師さんも習うようなことを学びます!
そうそう!アロマを、直接肌に塗布しちゃいけませんよ。
光毒性のあるアロマで炎症が起きたり、そうでなくても
炎症が起きますから、希釈したりして使用します。(スプレー
や、バスソルト、手や体へのトリートメント(マッサージ)
などもオイルなどを使い、滴数を守って使っているようですよ。
なので直に肌につけたり、飲んだりしてはダメなんです。
そんな時はお医者さんに行かれた方がいいですね。
精油をのんで大変なことになっちゃったって方もいらっしゃいます。
by shiho (2023-07-12 06:41) 

ma2ma2

色々な本が届いていますね。
勉強も大変ですね。
by ma2ma2 (2023-07-12 08:18) 

ブリザド

「人体解剖図」、良いなぁ(^ω^)
これって「解体新書」の時代から日本人に染みついたDNAかも(爆)
by ブリザド (2023-07-12 23:22) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!
いろいろな本を買いあさっています!
勉強をしているふり~(笑)
by shiho (2023-07-13 05:53) 

shiho

>ブリザドさん
人体解剖図…絵(写真)だけ見ているだけでも
面白いのです。
確かに解体新書時代からの日本人に染み付いたDNAかも
しれませんね~。
by shiho (2023-07-13 05:55)