SSブログ

7/26、8/2のアロマインストラクター [アロマセラピーインストラクター]

オンライン受講日:2023年7月26日(水)、8月2日(水)

講座も終わりに近づいてきております。
7/26(水)と、8/2(水)の講座内容~。

☆7月26日

・第21回(午前の部) 解剖生理・健康学のまとめ
  ボランティア論 ボランティア概要
・第22回(午後の部 )ホスピタリティとコミュニケーション

  ホスピタリティの考え方


☆8月2日
・第23回(午前の部) アロマテラピー教育①
  アロマテラピー教育実習
・第24回(午後の部) アロマテラピー教育②
  アロマテラピー概論

いつも思うことだけど!
教える!とか、発表!とかが、めっちゃ苦手!
はい!shihoさんってさされると絶句して、言葉が出ない!
小田さんの歌じゃないけどね!言葉にできない~。
8/9で、最後なので頑張らないと!って思っているんだけどね~。。
8/2と、8/9の講座を受けないと履修証明書を出してもらえないんだそうです。
欠席の場合は、次回の講座(最後の方の回だから数か月後に振り替え受講)を
受けて、履修証明書を発行してもらい、AEAJのインストラクターの試験が受けられる
そうです。
最終回、何とかしてこなさないとね~。

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

あおたけ

終わりが近づいてきている
アロマインストラクターのオンライン講座、
ラストスパート、がんばってください☆
by あおたけ (2023-08-21 06:09) 

ma2ma2

最終の講習では発表とかもあるのですね。
もう少しで完了、頑張ってください。
by ma2ma2 (2023-08-21 08:46) 

ブリザド

「教わる」より「教える」方が何倍も難しいですよね(^ω^)
最後まで頑張れ~(o゚▽゚)o
by ブリザド (2023-08-21 19:28) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
8/9に無事!終わりました~。
by shiho (2023-08-22 05:37) 

shiho

>ma2ma2さん
ありがとうございます。
発表やテストがありました~。
最終の8/9も頑張りました。
by shiho (2023-08-22 05:39) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんですよね~!
教えるって難しいですよね。
発表は嫌~い(笑)
by shiho (2023-08-22 05:41)