SSブログ

8/8 8月参り~。 [神社仏閣巡り→茨城県]

お参りした日:2023年8月8日

ウォーキング後に、車で八坂神社さんへお参りに行ってきました。IMG_7080.jpg

IMG_7081.jpg

IMG_7083.jpg

IMG_7084.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7087.jpg
8月の御朱印。

IMG_7090.jpg
右(黒文字):通年で受けられる御朱印
左(青い文字):各月限定御朱印(8月⇒多くの恵みを与えてくれる母なる海を表現)

IMG_7088.jpg
チャミ御朱印(8月⇒花火とチャミ)

IMG_7089.jpg

龍の御朱印(8月⇒母なる海と龍)

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

あおたけ

8月8日に8の付く八坂神社さんへ参拝、
8並びでなんだか縁起がいいですね(*´艸`*)
季節の御朱印は海を表現した青い文字で
夏らしさを感じます(*'▽')
花火大会を見上げるチャミちゃんの後ろ姿も
かわいくて素敵ですね(・∀・)
by あおたけ (2023-08-29 05:50) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
あおたけさんに言われて気がつきました~。
8並びでの参拝~。
御朱印は季節感が出ていますよね。
夏らしく青い字で海を表現したり、海中だったり、
チャミちゃんの御朱印は花火だったり。
きっと天国でも花火観賞しているかもしれないですよね。
by shiho (2023-08-29 09:07) 

ma2ma2

御朱印も結構凝ったのが増えて来ましたね。
その場で書いて貰うのには時間がかかりそうですね。
by ma2ma2 (2023-08-29 10:02) 

naonao

八坂神社さんへお参りに行かれたんですね。
8月の御朱印、花火が描かれていて
夏にピッタリ素敵ですね(≧∇≦)b
by naonao (2023-08-29 11:08) 

shiho

>ma2ma2さん
御朱印も凝ったものが増えてますよね!
その場で書いてくれる御朱印は、意外と早く呼んで
くれますよ。
凝ったものは印刷でしょうし。
by shiho (2023-08-29 12:05) 

shiho

>naonaoちゃん
8/8は、地元の八坂さんへ!
花火&チャミちゃんの御朱印は夏向きで、
可愛いですよね。
by shiho (2023-08-29 12:07) 

ブリザド

花火を見上げるチャミちゃんの後ろ姿がシンミリ素敵です(^ω^)
...あんぐり口を開けている様な(爆)
by ブリザド (2023-08-29 21:31) 

shiho

>ブリザドさん
チャミちゃんの御朱印!
可愛くて、素敵でしょ~!
花火を見上げてる後ろ姿…、あんぐり口を開けている感じ
なのかな?シンミリしているのかな?
天国でも全国各地の花火を見ていると思いますよ。
by shiho (2023-08-30 06:22)