SSブログ

10/15 フランス紀行 [高橋先生のフラワーエッセンススタディー(ブラッシ]

オンライン受講日:2023年10月15日


IMG_7691.jpg

テキスト


IMG_7698.jpg
教材に、ハーブティのブルーマロー、ローズ付き

この日の午前中に!
7回目の新型コロナワクチンを接種。

そして午後2時~
フラワーエッセンス~フランス紀行2023~を受講した時間帯は、
熱が出始めていたようで!
カラダもポッポして、ボ~ッとし、倦怠感で受講。
まっ!今回は録画配信付きなので、受講中に録画していた
ので指されたり、発表したりって事がなく安心しました。
クイズ形式で、答えはチャットにいれてね!って感じでした。

このフランス紀行は、
先生が、今年に入りご家族でフランスへ旅をされ!
その旅の工程をうまく編集されて、☆ジャンヌ・ダルクはフラワーエッセンスに
例えると、どのエッセンスかな?とか、☆この教会は、この様式で作られていて、
船大工がオーク(木)で作りました!オークを支えたサポートエッセンスは?
☆ルイ14世は、どのエッセンスがあうかな?などなど、クイズ(笑)も盛りだくさん。

先生の旅の流れ
ノルマンディー地方(ルーアン、オンフルール、サンカトリーヌ教会、モン・サン・
ミッシェル)→ロワール地方(アンボワーズ城、シュノンソー城、シャンポール城)
ヴェルサイユ宮殿(バロック様式、王の菜園)→パリ(アンジェリーナ、ルーブル
美術館)→最新の自然療法(エルボリストリ、香水博物館、薬局など)

10/15も元気で、ケラケラ笑いっぱなしの先生でした。

nice!(26) 

nice! 26