SSブログ

10月3日のウォーキング [とことこ歩く]

10月3日 2時間30分ほど歩いたかな。
軽く14,000歩は超えました。


IMG_5807.jpg

落花生畑
ボッチがいっぱいになってきた~。


IMG_5809.jpg
自衛隊のヘリ~。

IMG_5812.jpg
蕎麦の花~。

IMG_5813.jpg
明治天皇が近衛師団?を観覧した記念碑なんだけど!
先日の台風で木が倒れ、見えないです。
今日は、ここで蛇にも遭遇。
なんの蛇だったんだろう?
今年?の春には、すぐ近くでアオダイショウにも遭遇。
IMG_5815.jpg

IMG_5818.jpg
稲荷神社さん

IMG_5819.jpg

IMG_5820.jpg
ご朱印を久しぶりに頂こうかと思ったら!
そっけないの。
もうもらわないよ。

IMG_5821.jpg

IMG_5822.jpg

IMG_5824.jpg
拝殿の裏には、もう一つ鳥居が!
奥の方に奥の院があって、赤い鳥居が見えるんです。

IMG_5825.jpg
ズーム。
見えます?赤い鳥居。
今から奥の院まで歩いて行きますよ。

IMG_5828.jpg
奥の院

IMG_5831.jpg

IMG_5832.jpg

IMG_5833.jpg
奥の院は、こんな感じです。

IMG_5834.jpg

IMG_5836.jpg

IMG_5838.jpg
お稲荷さんの参道まで戻って来ました。

IMG_5839.jpg
先日の台風で、木がバキバキ折れてます。

IMG_5842.jpg
キノコ???
なんだろ。
いつもなんだろうと思ってみています。

IMG_5843.jpg

IMG_5844.jpg
彼岸花も終わりですね~。

IMG_5845.jpg
台風で倒れてます!根元から。

IMG_5846.jpg

IMG_5850.jpg
お茶畑~。

IMG_5852.jpg
ズームで撮ってます、牛久大仏。

こんな感じで、今日も歩いていました!

nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

あおたけ

14,000歩のウォーキング、スゴい!
一面真っ白な蕎麦畑がキレイです♪
台風で木がバキバキ・・・
そちらでも被害があったのですね。。。

by あおたけ (2019-10-04 06:48) 

shiho

>あおたけさん
いつも歩くと、10,000歩を目指して歩いてます。
だけど、この頃は足が痛くて、30分位でやめようかな?って
思いますね。
けっこう…木がバキバキ折れてて危ない感じです。
この頃は台風がたくさん来て、被害も多いので、
もう台風は来なくていいよ!って感じですよね。
by shiho (2019-10-04 14:23) 

ma2ma2

ブログ復活したのですね!
インスタで見ていたからあまり暫く感が無いです(笑)
by ma2ma2 (2019-10-04 14:42) 

shiho

>ma2ma2さん
復活しました!
インスタでも、ソネブロでも、またお世話になります。
by shiho (2019-10-04 14:45) 

viviane

トコトコお散歩、14,000歩
偉い?私も見習わなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
by viviane (2019-10-04 15:02) 

ぴーすけ君

畑の写真、やっぱりいいですね〜♪羨ましい景色。
shihoさんのブログだぁ〜ってきになります。
by ぴーすけ君 (2019-10-04 18:07) 

sasasa

こちらでもまたよろしくお願いします(^_^)
自分はとりあえずIDの移行だけはしました(^_^;)
by sasasa (2019-10-05 22:51) 

shiho

♬vivianeさん
ウォーキングをする時は、10000歩を目指して
歩くようにしています。
無理せず、楽しく、マイペースで歩くようにし
ています。
by shiho (2019-10-06 06:11) 

shiho

♬ぴーすけさん
歩いていると、農家のおじいちゃんから
田園風景が減ってきているから、どんどん撮りなさい!
って言われちゃいます(笑)
by shiho (2019-10-06 06:14) 

shiho

>sasasaさん
こちらでもよろしくお願いします。
マイペースで投稿して行きましょう~。
by shiho (2019-10-06 06:15) 

naonao

ウォーキング、お疲れ様でした。
14000歩、凄いです。
先日の台風で、倒木があったんですね!
今年は、10月なのに、残暑が続いて
いるので、まだ彼岸花が咲いていますね
by naonao (2019-10-06 06:18) 

shiho

>naonaoさん
けっこう倒木とかありましたね。
車だと行かない所でも、歩きだと、どこでも行けちゃう
ので~、いろんな発見があり!
倒木やら、蛇などを発見しちゃいますね。
彼岸花も、そろそろ終わりな感じでしたよ。
by shiho (2019-10-06 08:04) 

旅爺さん

いろんな所を歩いてきた感じですが、
牛久大仏辺りにも行ったんですね。
爺もあの大仏の中も見てきましたよ。
by 旅爺さん (2019-10-06 15:48) 

shiho

>旅爺さん
色んな所でもないんですよ。
みんな自宅のすぐ近所を歩いています。
牛久大仏も近所のウォーキングコースの中の
パチンコ屋さんから見えるのでズームで撮ってます。
大仏までは、車で20分程度で行けちゃいますが、
歩いたら大変な事になっちゃいます(笑)
by shiho (2019-10-06 18:07) 

旅爺さん

牛久大仏に行ったとき車でshihoさん宅の近所走ってたのかも
しれませんね。

by 旅爺さん (2019-10-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。