SSブログ

冷酒杯。 [shihoのひとりごと]

2020年2月11日

カガミクリスタル本社で、冷酒杯を買ったよ。
IMG_7199.jpg
ガラス大好き。
もう何回か使ってますよ~。

余談ですが。
そろそろ持病の薬をもらいに行かないと!と思っているのですが、
コロナが蔓延中で行くのが怖い。
でももらっておかないと、いつ個人病院とはいえ休みに入ったり、
薬の在庫が!なんてことになったら!と思う。
行くしかないか。
クリニックも遠い。
車で1時間近い。
今週中に行って、薬もだけど、クリニックも家から近い所に変えよう
かなぁ~!
先生に話さないとなぁ~。

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

あおたけ

クリスタルの冷酒杯、ステキ♪
特にこれから暑くなる季節になるので、
見た目にも涼しげでいいですね(・∀・)
持病のお薬、この事態を受けて、
少し多めに処方してもらうのがいいかもしれませんね。。。
by あおたけ (2020-04-06 08:01) 

shiho

>あおたけさん
クリスタルの冷酒杯!ステキでしょ!
お気に入りです。
涼しげなので、これからの季節!いいですよね。
今日!早速、クリニックへ行き、薬を処方してもらいました。
疲れたぁ~(笑)
by shiho (2020-04-06 11:04) 

ma2ma2

僕も今日クリニックで1ヶ月分の薬をもらってきました!
しかしとんでも無い状況になっちゃいました。
by ma2ma2 (2020-04-06 15:30) 

viviane

素敵な切子グラス!私もガラス大~好き♪
病院も怖いけど、美容院も怖い・・・(;_;
by viviane (2020-04-06 15:37) 

shiho

>ma2ma2さん
お薬頂いて来たんですね!
都内だと、もっと大変な事になっているんだろうな。
コロナ、早く終息してほしいですよね。
by shiho (2020-04-06 16:11) 

shiho

>vivianeさん
ガラス製品っていいですよね~。
私も好きです。
美容院もコロナで怖い感じになってるんだろうな。
1日も早く終息してほしいですよね。
by shiho (2020-04-06 16:12) 

ぴーすけ君

前回と病気の症状が変わらないのなら
電話すれば 処方箋だけもらいに行くのがいいかも。
先週 母の薬をそうやってもらいました。
海外だと 自分の車での移動は歩いて行くより安全とされているので
車で薬局の前にとめておけるなら 今のほうが安全かも。
薬も処方箋などを出したら 薬が出るまでの時間を聞いて
「じゃあ、○○分後にきます。」で車内で待機すれば 安全ですよ〜。

by ぴーすけ君 (2020-04-06 17:46) 

shiho

>ぴーすけさん
ありがとうございます!
問い合わせてみようかと思ったんですけど、
薬の副作用も出ていたんで、取りあえずクリニックへ
行って来ました。
何かの時には、ぴーすけさんの様にしたいと思います!
by shiho (2020-04-06 19:52) 

旅爺さん

年取るとガラス容器は使わないのでみ~んな捨てました、
そしたら子供達がブランディーを買ってきたので
ブランディーグラスをやっと見つけました。(=_=)
医者は爺も遠いので厄介です。
by 旅爺さん (2020-04-07 08:24) 

shiho

>旅爺さん
えぇ~みんな捨てちゃったんですね!
もったいない~(笑)
でもブランデーグラスは見つかって良かったですね!
医者が遠いのは、ほんと厄介ですね。
by shiho (2020-04-07 10:59) 

ちょろっとぶぅ

お薬貰うだけなら、近くの病院で貰えるといいね。

ぶぅたんは、超音波とマッサージを受けるので
週1~2通わないとなんです。。。
なかなかよくならない、長期戦(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-07 13:51) 

naonao

クリスタルの冷酒杯、キレイで素敵ですね(゜∇^d)
埼玉、緊急事態宣言が出ました・・・。
極力、病院には行きたくないけれど
湿疹が悪化してしまい、今日皮膚科通院してきました。


by naonao (2020-04-07 19:13) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
薬だけだったら、ほんとに近くでもらえるのが
1番ですけど。
結局、処方箋をもらわないといけないから…。
うまくいかないものです!
超音波とマッサージですか~。
私もマッサージと牽引をやっていましたが、コロナが
怖いから休止させてもらってます。
by shiho (2020-04-07 20:48) 

shiho

>naonaoさん
冷酒杯、いいですよね!
お気に入りです。
でましたね、緊急事態宣言。
茨城は出ていませんが、私は近隣の都や県が
出ているので、茨城も気をつけないとダメだ!
って思ってます。
そうしないと余計に増えちゃうような気がして。
みんなで頑張って行きましょ。
皮膚科ですか?
大丈夫ですか?
こんな時の通院はイヤですよね。
マスク、手洗い、うがいをしっかりとね。
by shiho (2020-04-07 20:53)