SSブログ

柏神社。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

2020年4月3日

柏神社さんからもご朱印が届く!
ありがたい事です。
コロナで、なかなかお詣りに行けない!ので、神社さんのHPを見ては、
画面に向かってお詣り!なんてことをしておりますが。
郵送対応(領布)をしていただけるって神社さん、お寺さんも多くなっ
てきている感じがします。
コロナが終息したら、ありがとう!のお礼参りを是非しなくてはいけませんね。
今は、グッと我慢の遥拝です。
IMG_7523.jpg
ご朱印帳!

IMG_7524.jpg
お手紙入り。







いつも対応してくれているのかは分かりませんが、
ネットで見る限り、諏訪神社さんのご朱印も対応されていましたので、
頼んでみました。

☆柏神社さんのご朱印
IMG_7528.jpg
アマビエさん

IMG_7529.jpg
立皇嗣の礼のご朱印

IMG_7530.jpg
少彦名命のご朱印

☆諏訪神社さん
IMG_7525.jpg
立皇嗣の礼

IMG_7526.jpg
ハシビロコウでしたっけ???

IMG_7531.jpg
400円多く入金しちゃったらしく戻って来ました。

ご朱印、だいじに飾っています!

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

あおたけ

わ~、柏神社だ!
両親が住んでいる柏の実家には
ほぼ毎月顔を出していたのですが、
コロナの影響でもう4か月も行ってません。。。
柏神社も御朱印を郵送対応していただけるのは
嬉しいことですね♪
アマビエさんで、疫病退散!
諏訪神社はハシビロコウ?(・∀・)
by あおたけ (2020-05-04 07:07) 

ちょろっとぶぅ

おぉーーー!!御朱印にもアマビエさん。
あちこちで見かけるけど、御朱印にはびっくりですぅ〜(@∞@)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-04 09:01) 

shiho

>あおたけさん
はい~!柏神社です~。
あおたけさんのご実家は柏ですもんね~。
いいなぁ~。
毎月、帰省(顏だし)されていたんですね。
4か月も会っていないと心配ですよね~。
連絡は密に取られているんでしょうが、やっぱり
会ってお話とかされたいですよね。
1日も早くコロナに立ち去ってもらいたいですよね。
そうなんです!
柏神社も諏訪神社も郵送対応してくれます。
嬉しい事です。
コロナが立ち去ってくれたら、お詣りに行かなくては!
アマビエちゃんで疫病(コロナ)、退散!
諏訪神社のハシビロコウのご朱印は人気みたいです。
by shiho (2020-05-04 11:23) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
そうなんですよ!
ご朱印でもアマビエちゃんなんです。
ほんと疫病を追い払ってくれる妖怪ちゃんなので!
今、出番のアマビエちゃん。
なので、ご朱印にも登場してもらっているんだろうな!と
思います~。
by shiho (2020-05-04 11:26) 

しきみ

アマビエさんだー!
これで新型コロナを駆逐してくれると良いですよね。
可愛い御朱印、カッコいい御朱印、見てるだけで楽しいです。
by しきみ (2020-05-04 14:29) 

ma2ma2

アマビエさん、流行っていますね!
疫病退散ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-04 15:14) 

okko

熱心ですねぇ。必ずご利益ありますよ。
アマビエさんって、鬼太郎に出て来るんでしょ?
よく読んでいたのに覚えがないんです。
応援してますよー!
by okko (2020-05-04 16:46) 

shiho

>しきみさん
アマビエさんです~。
コロナを追い払ってくれるといいですよね!!!
いろんなご朱印があるので、ほんと楽しいですよ。
by shiho (2020-05-05 08:32) 

shiho

>ma2ma2さん
流行りましたね!アマビエさん~。
アマビエさんにも活躍してもらって、コロナを
追い出してもらいましょう。
by shiho (2020-05-05 08:34) 

shiho

>okkoさん
熱心ですかね~(笑)
御利益あるといいなぁ~。
そうです!鬼太郎に出てきますよ、アマビエさん。
本の方にでてきたかは覚えがないんですが!
テレビで出てきていましたよ。
by shiho (2020-05-05 08:40)