SSブログ

キウイ酒を仕込みました。 [shihoのひとりごと]

仕込んだ日:2020年6月18日

キウイ酒を仕込みました!
IMG_8335.jpg
今シーズンは、結構…瓶があいていたので!
梅酒を3つ、写真のキウイ酒を1つを仕込みました。
出来上がりが楽しみですね~。
ちなみにキウイも、氷砂糖も、お酒も、生協で購入。
4個中3個使い、残りの1個は相方君が味見。
甘かったようです。

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

いっぷく

おっ、グリーンキウイではなく少し高めのゴールドキウイですね。糖度も高くビタミンC含有量も多いそうですから、美味しくかつ健康にも良さそうですね。
by いっぷく (2020-07-15 05:28) 

あおたけ

梅酒やアンズ酒などはよく聞くけど、
キウイ酒とは爽やかでいいですね~♪
おいしそう(・∀・)
キウイ、私も大好きでちょくちょく食べます☆

by あおたけ (2020-07-15 06:32) 

shiho

>いっぷくさん
確かゴールドキウイだったと思います!
キウイもね、ほんと美味しいですよね。
糖度もあり、美味しかったです。
by shiho (2020-07-15 08:00) 

shiho

>あおたけさん
梅酒やあんず酒は、よく聞きますよね。
本を見ると、いろんなフルーツでお酒を仕込んでいるのを
紹介してます。
いろいろやってみたいですが!瓶がなかなかあかず、
出来ません(笑)
キウイ、美味しいですよね~。
by shiho (2020-07-15 08:04) 

旅爺さん

リキュールは夏場の清涼剤の飲み物に最高ですね。
爺は作りそびれました。

by 旅爺さん (2020-07-15 08:35) 

naonao

キウイはビタミンCも豊富なので
健康にもいいし、出来上がりが楽しみですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2020-07-15 08:38) 

shiho

>旅爺さん
ほんとですね~!
暑い時期の清涼剤!
いいですよね~!
あららっ!作りそびれちゃったんですね。
来シーズンは是非。
by shiho (2020-07-15 09:35) 

shiho

>naonaoさん
キウイは美味しいし、ビタミンCが豊富らしいですよね。
出来上がりが楽しみです!
by shiho (2020-07-15 09:37) 

ちょろっとぶぅ

キウイ酒・・・めっちゃ美味しそうっ o(^∞^)o
ついつい、飲み過ぎてしまいそうな予感。
by ちょろっとぶぅ (2020-07-15 12:10) 

viviane

キウイ酒、爽やかで美味しそう~♪
甘さ自分で調節できるから手作りは良いかも!
楽しみ~!^^
by viviane (2020-07-15 16:15) 

ブリザド

キウイ酒とはお洒落です(^ω^)
どんな風味かな...試飲してみたいな(笑)
by ブリザド (2020-07-15 20:34) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
キウイ酒ね!
美味しいかなぁ~!
まだ飲んだ事がないので、どんな感じか?
想像できない~(笑)
by shiho (2020-07-16 14:27) 

shiho

>vivianeさん
キウイ酒!
初めて作ってみました~。
甘さなど、自分で調整できるから、手作り
っていいですよね。
by shiho (2020-07-16 14:29) 

shiho

>ブリザドさん
キウイ酒!オシャレですか~?(笑)
我が家に試飲しに来ますか~?(笑)
by shiho (2020-07-16 14:30)