SSブログ

庭に咲いた花。 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2021年3月23日,3月24日

4/19より、日曜日、ゴールデンウィーク以外は、毎日投稿します。

自宅の庭に咲いた花を撮りました!
☆3/23の写真から。
IMG_0919.jpg
フリフリ水仙

IMG_0922.jpg




☆3/24

IMG_0981.jpg
また撮ってます!
フリフリ水仙を~。

IMG_0982.jpg

IMG_0983.jpg
ハナニラ

IMG_0987.jpg
ヒヤシンス

IMG_0989.jpg
クリスマスローズ

IMG_0996.jpg
ハナモモ
庭が賑やかになりました。

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

あおたけ

ふりふり水仙、
ドレスのフリルのようでオシャレなスイセンですね♪
よく見るラッパスイセンとは違う品種でしょうか(・∀・)
ハナニラやヒヤシンス、クリスマスローズなど、
お庭でたくさんのお花が楽しめると、
気分が和みますね(´ー`)
by あおたけ (2021-04-27 06:30) 

旅爺さん

お庭にはいろんな花が咲いて楽しめる季節ですね。
ふりふりスイセンは珍しいですね、我が家のは皆普通のばかりです。
ブログで見ましたがハナニラも種類は多いんですね。
ピンクのヒヤシンス・・我が家も1本でした。
by 旅爺さん (2021-04-27 09:41) 

kousaku

ちょっと変わった水仙ですね、クリスマスローズがまだ咲いているんですね。
by kousaku (2021-04-27 10:04) 

ぴーすけ君

フリフリフリルな水山、目立ちますねますね〜♪華やかだわ。
by ぴーすけ君 (2021-04-27 12:42) 

ブリザド

水仙、なるほどフリフリですね(^ω^)
ヒヤシンスも素敵です(o^-')b
by ブリザド (2021-04-27 19:34) 

shiho

>あおたけさん
ふりふり水仙!
変わっていて、かわいいですよね~。
ラッパ水仙とは違う品種かもしれません、たぶん。
草ボウボウの庭ですが、ちょこっとづつ植えてあるので、
楽しめるし、和みますよね。
by shiho (2021-04-28 07:26) 

shiho

>旅爺さん
庭に季節の花があると楽しめますよね。
フリフリ水仙!珍しいですよね~。
ハナニラは種類が多いんですか?
知らなかったです~。
ピンクのヒヤシンス、もっとあるんですが!
写真のヒヤシンスが立派に咲いていたんで撮りました。
by shiho (2021-04-28 07:30) 

shiho

>kousakuさん
ちょっと変わっていますが、かわいい水仙ですよね。
1ヶ月くらい前の写真なので、この頃はまだクリスマス
ローズも咲いていましたよ
by shiho (2021-04-28 07:33) 

shiho

>ぴーすけさん
フリフリフリルな水仙!
目立つけど、華やかですよね!
一目で気に入って、球根を買ったんです。
by shiho (2021-04-28 07:35) 

shiho

>ブリザドさん
フリフリな水仙!
オモシロくて、可愛くて、いいですよね。
ヒヤシンスも可愛く?咲いてくれました!
by shiho (2021-04-28 07:38)