SSブログ

12/31 毎年恒例の紅白に、ゆく年、くる年を見て過ごす~! [shihoのひとりごと]

2021年12月31日

2021年もコロナ、コロナの1年であり、
夏におじ(母の妹の旦那様)が蛭子さんと同じ病気「レビー小体型認知症」で
亡くなり、、、、、。
そして熱海の土砂崩れ。
土砂崩れのすぐわきが保養所!
今でも臨時休館中です。
いろいろあった年でした。
喪中なので、騒がず、おとなしく、そして大掃除もし、羽子板!
去年…一度も出してあげなかったので、ひっそりと出してあげて、
虫干しみたいな感じで羽子板を出してあげました。

紅白歌合戦も、ゆく年くる年も観ました!
だんだん内容がね、薄っぺら~くなっているような感じですが、
ミーシャが大好きで、観なきゃ!観なきゃ!って感じで観てました。
そして、さだまさし、薬師丸ひろ子、鈴木雅之、松平健などいいなぁ~!と思う
歌手さんはしみじみ聞いていました。
叔母は福山雅治のこと…LOVEなので、しっかり観たそうです。
IMG_2770.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2776.jpg

IMG_2778.jpg

IMG_2779.jpg

ゆく年くる年
IMG_2780.jpg
清水寺~。

IMG_2781.jpg
浅草寺

IMG_2782.jpg
中尊寺

IMG_2784.jpg
善光寺
どこも行ったことのあるお寺さんばかり。

スマホでは撮ったのですが、、熱海の伊豆山神社も出てきました!
伊豆山神社のすぐわきで土砂崩れが。
熱海へ行くと、必ず伊豆山神社と来宮神社へ行っていたんだけど、現場が
復旧、そしてコロナが終息してくれないと行けないなぁ~!
あと不明の1名の方が、1日も早く見つかってほしいな!と思いながら
年があけました。

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

あおたけ

紅白歌合戦とゆく年くる年をみながら、
年越しを過ごされたのですね(´ー`)
私は紅白を見ずに、
“酒場放浪記”って番組を見ていたら、
いつのまにか年が変わっていました(笑)
ゆく年くる年で紹介されていたお寺や神社、
早くコロナが終息して、
また気兼ねなくお参りできるようになると
いいですね。。。(・∀・`)
オミクロン?また感染者数が増えているなぁ。。。
by あおたけ (2022-01-17 07:04) 

ma2ma2

紅白は少しだけ見ましたが、それ以外は他の番組を見ていました。
by ma2ma2 (2022-01-17 08:10) 

ちょろっとぶぅ

ミーシャ見たかったんだけど・・・
TV付けたら、ミーシャが歌い終わったところでした(^∞^;

そして・・・ジャニーズカウントダウンを見ながら・・・
アイス食べた年越し!!
by ちょろっとぶぅ (2022-01-17 12:31) 

ブリザド

ストレスの溜まる一年でしたね...(´・ω・`)
今年も、感染リスクの少ないストレス解消を
心掛けなければと思います

紅白歌合戦、見ましたよ!(^ω^)
by ブリザド (2022-01-17 19:27) 

shiho

>あおたけさん
は~い!
紅白とゆく年くる年を観ながらの年超しでした。
酒場放浪記は吉田類さんが出てる番組ですよね。
私も観ていますよ!
本当に、コロナが早く終息してくれないと!
なんにもできませんよね。
なんだか感染者が増えまくっていますよね。
感染者の数を見るのも嫌になっちゃいます。

by shiho (2022-01-18 05:19) 

shiho

>ma2ma2さん
紅白を少し観て、あとはどんな番組を観たんですか~?
by shiho (2022-01-18 05:22) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
残念~!!!
ミーシャが歌い終わったところだったんですね。
ジャニーズのカウントダウンって番組があるの?
アイスを食べながらの年越し!いいなぁ~。
by shiho (2022-01-18 05:22) 

shiho

>ブリザドさん
ほんと!ストレスが溜まる1年でしたね。
上手にストレス解消をしなくちゃ!と思います・
おっ!紅白観たんですね~。
by shiho (2022-01-18 05:26) 

お散歩爺

紅白歌合戦や行く年来る年を楽しんだんですね。
1月18日の明けましておめでとう御座います。
今朝も冷蔵庫の中の寒さなのでエアコン様のお世話になってます。
爺は行く年来る年は見ないで寝ました。
by お散歩爺 (2022-01-18 06:22) 

naonao

shihoさん大晦日は、紅白→ゆく年くる年を
楽しんだんですね(^o^)/
歌の力で、元気パワーをもらえますね。
by naonao (2022-01-18 11:07)