SSブログ

1/5 切り絵御朱印が届く [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2022年1月5日

桐生市の宝徳寺さんの切り絵御朱印が届きました!
IMG_2808.jpg

IMG_2803.jpg
①ほっこり地蔵とお正月
 台紙:金紙

IMG_2805.jpg
②ほっこり地蔵と四季の花(1月)
 1月:椿

IMG_2807.jpg

③干支の守
本尊切り絵御朱印(大日如来)
大きさ:はがきサイズ

2月の切り絵御朱印は、どんなのかな?
楽しみ。
父が入院中で、母が1人ボッチで実家にいるので!
時々、様子を見に行っているため、ご訪問が遅れています。
すみません~。


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

あおたけ

宝徳寺さんの切り絵御朱印、
干支の切り絵御朱印は地が金色で豪華☆
金地に黒は寅年の虎にぴったりですね(・∀・)
ほっこり地蔵さんと季節の花は寒椿かな?
こちらも赤が鮮やかで素敵です(´ー`)
ご本尊の切り絵はありがたみを感じますね。
ぼっちのお母さま、
shihoさんを頼りにしていることでしょう。
どうぞお力を添えてあげてくださいね。
by あおたけ (2022-01-24 07:22) 

ma2ma2

群馬からのお届け物が多いですね~
by ma2ma2 (2022-01-24 11:24) 

お散歩爺

どれも手の込んだ素晴らしい御朱印ですね。
ほのぼのした仏像に癒されます。
by お散歩爺 (2022-01-24 11:59) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
干支の切り絵御朱印は、金色キラキラで豪華ですよね!
そうですね!金に黒は寅年のトラにピッタリ!
ほっこり地蔵と地蔵と季節の花は寒椿ですね!
御本尊の切り絵の大日如来さん、かわいいし、
ありがたみを感じます。
今日、ぼっちの母に会ってきましたよ~。
by shiho (2022-01-24 16:59) 

shiho

>ma2ma2さん
はい~!群馬が大好きなんで、群馬からの
お届け物が多いですよ。
by shiho (2022-01-24 17:01) 

shiho

>お散歩爺さん
素晴らしい御朱印ですよね。
仏像さんが、かわいらしく、ほのぼのしていていいですよね。
by shiho (2022-01-24 17:02) 

ブリザド

金色の台紙に黒の切り絵御朱印、
何だか神々しいです(^ω^)
by ブリザド (2022-01-24 19:06) 

naonao

切り絵のご朱印、豪華で素敵です(゜∇^d)
お地蔵さまが、ほのぼのとしていて可愛いですね。
by naonao (2022-01-24 20:11) 

okko

綺麗に揃いましたね。毎年、変わるんですか?
by okko (2022-01-25 10:43) 

shiho

>ブリザドさん
ほっこり地蔵とお正月の御朱印!
なんだかいいですよね。
ほんと神々しいですよね。
by shiho (2022-01-28 10:24) 

shiho

>naonaoちゃん
切り絵の御朱印っていいですよね。
お地蔵さまがかわいくて、ほのぼのしていますね。
by shiho (2022-01-28 10:26) 

shiho

>okkoさん
キレイでしょう!
月替わり御朱印なので、来年になると絵柄も
変わりますよね。
by shiho (2022-01-28 10:27)