SSブログ

雪が降ったね~。 [shihoのひとりごと]

雪が降った日:2022年1月6日

1月6日は雪が降りましたね~。
次の日が歯医者だったので、積もるな!凍結するな!と
願いましたが、多少~積り、凍結もあり~でした。

まずは、1/6に撮った写真から(3枚)
IMG_2815.jpg
しんしんと降ってます。
寒かったな!

IMG_2816.jpg

IMG_2817.jpg
2日間で雪かき3回くらいしちゃいました(笑)






続いて…、1/7の写真です。
IMG_2819.jpg
朝日が昇り!

IMG_2821.jpg
筑波山も見え~!

IMG_2830.jpg
木々に積もった雪を何枚か撮りました。

IMG_2831.jpg

IMG_2833.jpg

IMG_2834.jpg

この後、歯医者に行って定期検診をしてきました。
車道の雪はだいぶ解けてきていましたが、歩いて行ける距離の歯医者だし、
心配なので歩いて行ってきました。
歩道は、凍結しているところがあり、つるつる滑りながらでした(笑)
歯医者さんでも「雪!大丈夫だった?」と聞かれ、「車だと心配なので歩いて
きました!」とお返事しました。
いい運動にはなるけど、雪は、もういいぞ!

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

あおたけ

雪が降った日、
一面真っ白の雪景色は新鮮ですが、
でもやっぱり寒そう。。。(・∀・`)
二日間で雪かきを3回も!
おつかれさまでした。
翌日は清々しい雪晴れですね☆
クルマだと心配なので歩いて歯医者さんへ、
安全を考えたいいご判断だと思います(^^)
でも、転びませんでした?
by あおたけ (2022-01-26 07:09) 

お散歩爺

結構降りましたね、木々の雪化粧が綺麗ですね。
当地は雪かきするようなほど降りませんでした。
白くなった程度で午後には殆ど溶けました。

by お散歩爺 (2022-01-26 07:45) 

ma2ma2

この日は東京でも10cmの積雪になりました。
by ma2ma2 (2022-01-26 09:34) 

okko

ふりましたね~。道も凍結したから、一歩も外に出られませんでした。
by okko (2022-01-26 10:42) 

ブリザド

この日はマイカーで勤務先に出社したものの、
雪が降り止まないので、午後から在宅勤務に切り替えました(汗)
で、翌日は綺麗に晴れ渡ったんですよね(^ω^)
by ブリザド (2022-01-26 19:46) 

mayu

美しい雪化粧。
でも、後が大変ですね(;・∀・)
by mayu (2022-01-27 11:17) 

まさ

えー!同じ茨城県内なのにそんなに降りましたかΣ(・□・;)
by まさ (2022-01-27 20:05) 

shiho

>あおたけさん
雪が降った日は、きれいでいいのですが!
寒かったです。
雪かきも頑張っちゃいました。
翌日はお天気になり、あっという間にとけましたね。
歯医者も心配なので、歩き(笑)
転びそうになりましたが、、のんびり、ゆっくり歩いていたので
大丈夫でした!
by shiho (2022-01-28 10:02) 

shiho

>お散歩爺さん
そうですね!けっこう降ったかなぁ~!と思います。
降っても、すぐとけてくれるといいなぁ~!
by shiho (2022-01-28 10:09) 

shiho

>ma2ma2さん
東京は10センチも積もったんですね。
by shiho (2022-01-28 10:14) 

shiho

>okkoさん
ふりましたよ~!
雪の日は凍結もするので、外に出ないほうがいいですね。
by shiho (2022-01-28 10:15) 

shiho

>ブリザドさん
おぉ!お車で出勤されましたか。
けっこう長い時間降っていましたから、
午後はお家に帰られて、在宅勤務でしたか。
そう!翌日は晴れましたね。
by shiho (2022-01-28 10:18) 

shiho

>mayuさん
降った日は、とてもきれいな雪景色になりますね。
そうなんです!あとが大変になりますね。
by shiho (2022-01-28 10:20) 

shiho

>まささん
は~い。
けっこう降りましたよ~。
by shiho (2022-01-28 10:23)