SSブログ

3/10 バースデー接種! [ワクチン接種&経過観察]

ワクチン接種日:2022年3月10日

3回目のバースデーワクチン接種をしてきました(笑)
市の体育館で。
誕生日の日にワクチン接種は忘れないし、なんだか笑える。
3回目の予約は、午前09:30~10:00の予約が取れました!
が、いつも早めに行っちゃうshiho。
9時15分くらいには体育館に入っていたと思います。
受付もスイスイ、館内も空いてる、診察(問診)もスイスイ、
接種も、いつ接種したの?って感じでした。
服装も下は半袖のシャツ、上はさすがに寒いといけないので、
ダウンジャケットを羽織りましたが、脱ぎ着しやすく、接種
しやすいようにと半袖シャツを着ていきました。
3回目のワクチン接種のメーカーは、モデルナでした。
1回目、2回目はファイザーでした。
15分間の経過観察も無事に終了して、体育館から出て帰宅しました。

副反応は、接種した部分の痛みはありましたが、前回の1回目、
2回目のように腕を上げても痛いとか、1週間ちょっと痛みが
あった!って感じはなかったかな。
4日間くらい?気がついたら痛くなくなっていたって感じです。

熱はでましたよ。
夕方ごろ:37.0℃→寝るころ:37.6℃→3/11起きたころ:38.4℃→
解熱剤のんで→午前10時頃には37℃台。
3/11の早い時間に解熱剤をのみましたが、1日中~37℃~37.5℃を
行ったり来たりのウロウロ状態。
倦怠感っぽい感じもありました。
熱がでればね~、だるい感じって出ちゃいますもんね。


こんな感じで!
3回目のワクチン接種も無事に終了~。

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

おお、バースデー接種!
国からワクチンのプレゼント!?(笑)
お誕生日の日に3回目のワクチン接種を
行われたのですね。
たしかにこれなら忘れることはないし、
記憶に残る(?)バースデーになりましたね(^^)
副反応によるだるい倦怠感はちょっと辛いけど、
これはきっとワクチンが効いている証ですよね。。。
4回目もあるのかなぁ・・・?

by あおたけ (2022-04-01 07:09) 

shiho

>あおたけさん
そうなんです!
誕生日にワクチン接種をしました。
そのほうが忘れないし、記憶に(笑)残るので!
熱も、倦怠感、ちょこっとの腕の痛みはありましたが、
1回目、2回目から比べたら、いくらか軽めの方だったのかな?
なんて思っちゃいました。
by shiho (2022-04-01 09:15) 

ma2ma2

3回とも全部モデルナだったので、3回目は熱は出なくて接種箇所が痛かったぐらいでした。
4回目もありそうですね。
by ma2ma2 (2022-04-01 09:35) 

ブリザド

あまりうれしくないバースデーイベント、お疲れ様です(^ω^)
私も予約時間より早めに行くタチです(笑)
私は3回ともモデルナでしたが、3回目のモデルナは分量半分とか
副反応も軽くて、これなら翌々日ぐらいサイクリングに行けたかも(汗)
by ブリザド (2022-04-01 18:36) 

shiho

>ma2ma2さん
4回目もあるでしょうね~!
熱出なかったんですね!
いいなぁ~!って思ってしまった(笑)
by shiho (2022-04-01 21:07) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
あっ!早く行っちゃうタイプですね。
一緒だ!
そう言えば、私の時もモデルナでしたが半量だったのかな~?
熱はどうでした?
by shiho (2022-04-01 21:09) 

okko

3回目の後、まさか副作用じゃないけど、睡魔に襲われましたね。
快眠できてよかった( ´艸`)
by okko (2022-04-02 11:52) 

naonao

ワクチン3回目接種お疲れさまでした。
バースデー接種だったのね。
お誕生日に接種だと、忘れませんね。
by naonao (2022-04-02 12:37) 

shiho

>okkoさん
okkoさんの副作用は睡魔だったんですね?
by shiho (2022-04-03 08:19) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
誕生日にワクチン接種だと忘れませんよね(笑)
by shiho (2022-04-03 08:20)