SSブログ

10/3 10月の御朱印。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2022年10月3日

10月の於菊稲荷神社さんの御朱印です。
IMG_4378.jpg

IMG_4379.jpg
秋風

IMG_4380.jpg


…の2種類です~。
今月は赤とんぼも飛んでいて、秋らしくてかわいいですね!

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

あおたけ

於菊稲荷神社さんの季節の御朱印、
10月は秋らしい落ち着いた絵柄ですね(*'▽')
本に乗って秋風に吹かれるお狐ちゃんは、
“読書の秋”をイメージしているのかなぁ?
ダルマさんが描く菊の花も
秋の風情を感じますね(´ー`)
カエルさんは“食欲の秋”?(*´艸`*)
by あおたけ (2022-10-17 07:07) 

kousaku

毎回楽しい御朱印を書かれているんですね、なかなか楽しい御朱印で書いてもらっても楽しめますね。
by kousaku (2022-10-17 08:18) 

shiho

>あおたけさん
於菊稲荷神社さんの季節の御朱印!
秋らしく、かわいい御朱印ですよね。
そうかもしれませんね!読書の秋をイメージしていると
思います。
うんうん!だるまさんが描く菊の花も秋らしくって
いいですよね。
秋の味覚を楽しんでいるカエルさんですよね、きっと。
by shiho (2022-10-17 08:30) 

shiho

>ousakuさん
毎回、楽しい絵柄の御朱印ですよね。
ほんとっ!楽しめます。
デザインを考えるのも大変だと思います。
by shiho (2022-10-17 08:32) 

ma2ma2

そろそろ於菊稲荷にも参拝したいですね。
車なら安全ですよ。
by ma2ma2 (2022-10-17 11:09) 

甘党大王

御朱印のイメージがドンドン変わっていきます(*´з`)
こんな可愛らしいものが増えているんですね♡
by 甘党大王 (2022-10-17 14:46) 

shiho

>ma2ma2さん
私は地域限定ドライバーで、そろそろ目も危ないのです。
なので引率者がつきますが、そのうちに行きたいと思います。
by shiho (2022-10-17 18:57) 

shiho

>甘党大王さん
今の御朱印はオシャレなものが多いですよ!
かわいい、きれいが多いです。
by shiho (2022-10-17 18:59) 

ブリザド

なるほど、読書の秋かぁ...(^ω^)
私は食欲の秋ですが(汗)
by ブリザド (2022-10-17 19:20) 

SWEET

於菊稲荷神社さんへ参拝したいと思いながら、ここまで運転できるか自信がありません(^^ゞ
今回免許の更新で視力がドキドキでしたが拍子抜けするくらい大丈夫でした。
by SWEET (2022-10-17 20:03) 

shiho

>ブリザドさん
お狐ちゃんは読書の秋のようですね。
私も、食欲の秋かなぁ~。
by shiho (2022-10-18 06:57) 

shiho

>SWEETさん
自分で慣れないところまでの運転は自身がないですよね。
私も同じくなんです。
運転して、現地まで行きたいけれどムリ~!みたいな(笑)
免許更新で視力検査パスされて良かったですね~。
by shiho (2022-10-18 07:00)