SSブログ

10/21 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2022年10月21日
歩数:12,111歩

はい!頑張ってあるきました~。
写真多いです~(笑)
IMG_4488.jpg
お茶屋さんが向こうの方で作業してる~。

IMG_4491.jpg
竹林のあ〇農園さんの落花生コーナー。






あ〇農園さんのブロッコリーコーナー
IMG_4492.jpg

ぐんぐん大きくなる

IMG_4494.jpg

IMG_4495.jpg
これ!ムラサキシキブでしたか?

IMG_4496.jpg
いつもの女化稲荷神社さん~。

IMG_4498.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4501.jpg

IMG_4505.jpg

IMG_4506.jpg
この花、時期の時にいつも撮っているような。
ホトトギスでしたか?ここだけ群生していて、すごいんですよね。

IMG_4507.jpg

IMG_4508.jpg

IMG_4510.jpg

IMG_4511.jpg
やっと参道まで来ました。

で、無人販売コーナーで、キュウリを買いました。
IMG_4528.jpg
1袋100円のキュウリを2袋。
左の袋のキュウリなんて、曲がっているキュウリだからか?
出血サービス???5本入り!で100円。

IMG_4513.jpg
あ〇農園さんの竹林。

IMG_4514.jpg
かっぱマンホール

IMG_4517.jpg
明治天皇駐蹕之地。
ここ女化原で行われた近衛師団の演習を明治天皇が観覧したと言う記念碑ね。

IMG_4518.jpg
掘り起こしたばかりの落花生。
茎も、まだ青々としています。

IMG_4520.jpg
こんな感じで干されてます。

IMG_4521.jpg
こんな感じになったら~、

IMG_4522.jpg
ボッチにします。
で、1週間前後かな~?
もっとかな~?干した後に脱穀らしきことをしていますね。

IMG_4523.jpg
セイタカアワダチソウ?

久々に10,000歩越えのウォーキングでした。


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

あおたけ

秋晴れの日のトコトコ歩き、
ウォーキングするには気持ちのいい季節ですが、
それでも12,000歩越えはスゴいです☆
お散歩で目に留まったムラサキシキブ(?)の実が
鮮やかな紫色できれい(*'▽')
神社のホトトギスもたくさん花を咲かせて、
目を楽しませてくれますね(*´▽`*)
キュウリが5本で100円!二袋10本で200円!
出血大サービス!?(笑)
by あおたけ (2022-10-27 07:05) 

ma2ma2

お散歩で結構歩きましたね。
天気の良い日だったので、気持ちよいですね。
by ma2ma2 (2022-10-27 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

掘り起こしたばかりの落花生の状態、初めて見やした。
一旦その場で乾かして、それからボッチにするのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-27 11:54) 

ブリザド

ムラサキシキブとホトトギス、目を楽しませてくれますね(^ω^)
キュウリ、安いなぁ! ぬか漬けにしたい(笑)
ウチの庭でキュウリを栽培した経験で、
曲がっているのが普通に見えてきます(爆)
by ブリザド (2022-10-27 19:25) 

naonao

ウォーキングお疲れさまでした(^○^)
いつものコース、12111歩凄いですね♪
野菜が高いので、無人の販売所の1袋100円の
新鮮なキュウリはお買い得ね。
by naonao (2022-10-27 20:16) 

shiho

>あおたけさん
秋晴れで、気持ちよく歩けましたよ!
ホトトギスや、ムラサキシキブがキレイでした。
キュウリも安いでしょう~。
1袋は曲がっているからか?5本入り~。
もう1袋は3本入りで、計8本でした。
出血サービスですよね~。
by shiho (2022-10-28 19:33) 

shiho

>ma2ma2さん
歩くときは、たくさん歩くんです!(笑)
天気がいいと歩くのも気持ちよく歩けますよね!
by shiho (2022-10-28 19:34) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです!
こんな感じで乾燥させてますよ~。
いろいろと農家さんの作業している姿を見ると
面白いですよね。
by shiho (2022-10-28 19:37) 

shiho

>ブリザドさん
秋のお花たち!目を楽しませてくれますよね。
キュウリ!安いですよね~。
友達が教えてくれたけど、曲がっているのは
水分不足なんですって(笑)
ぬか漬け!食べたくなってきた~。
by shiho (2022-10-28 19:44) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます。
やっと10000歩超えました~。
そうそう!今は物価高騰で、食料品や、いろんなものが
高くなっていますね~。
1袋100円は、ほんと助かります。
by shiho (2022-10-28 19:46)