SSブログ

12/3 2つのお届け物 [ネットdeショッピング]

届いた日:2022年12月3日

2つのお届け物は!
ニールズヤードさんからです。
まずはポイントがたまっていたので、数量限定のビーガンクッキーと
カッサ???って言うのを買ってみた。
IMG_4978.jpg
左のカンカンがクッキーです。
右側がカッサ。

IMG_4982.jpg
4種類の味のクッキー(プレーン、チョコレート、抹茶、アールグレイ)
小麦粉、バターを使わず、国産米粉やココナッツオイル、豆乳など厳選して
手づくりしたグルテンフリーのクッキーだそうです。

カッサは、オイルを使ってマッサージするらしいけど!
私はオイルは、まだ使わず!
そのまんまゴリゴリ使ってます(笑)
肩こりがすごいし、頭痛持ちなので。

2つ目のお荷物。
これもニールズヤードさんから。
フラワーエッセンスのパートナーシップ用サイトがあり、
ハーブティーとフラワーエッセンスを購入しました。
IMG_4977.jpg
フラワーエッセンス4種。
※真ん中のラーチ(LARCH)は、前の教材でした。すみません。
5フラワー、ウォールナット(各2本づつ)、クラブアップル、スターオブベツレヘム(各1本づつ)

IMG_4974.jpg
ハーブティ
エキナセア(2袋) ペパーミントティー(2袋)
エキナセアはロシアの強いお酒ウォッカで、チンキを作り!
うがいで使いま~す。

※12/8は、通院とコロナのワクチン接種(5回目)があるため、
出来る範囲で皆さんのブログへ伺います。

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ちょろっとぶぅ

カッサ。ぶぅたんも持ってるはずだけど・・・
使ってるの見たことないなぁ〜(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-12-08 06:51) 

あおたけ

シンプルでオシャレなカンカンに入ったクッキー、
4種類の味が楽しめて美味しそうだし、
グルテンフリーで体にも優しそうですね(^^)
ハーブティに合いそう♪
カッサ?(・∀・)
これは肩のツボなどを突くマッサージ器具でしょうか?
ゴリゴリ・・・効きそう(≧∇≦)
by あおたけ (2022-12-08 06:55) 

ma2ma2

クッキーって最近食べていないな~
スーパー行って買ってこようかな?
by ma2ma2 (2022-12-08 09:26) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
おっ!ぶぅたんもカッサを持っているのね~!
一生懸命使ってね(笑)
by shiho (2022-12-08 11:40) 

shiho

>あおたけさん
小さいカンカンなんですけどね!
グルテンフリーなので、罪悪感なし~?で食べられます。
ハーブティーにもあいますよ!
カッサはエステっぽいものに使うものだと思います。
オイルをつけて、カッサを滑らすように!
肩こりとか、リンパを流したいとかにもいいかもです。
私はオイルをつけて、カッサを気になるところで滑らす
ってことは、まだやっていませんが!
ゴリゴリやってますよ!カッサで。
by shiho (2022-12-08 11:45) 

shiho

>ma2ma2さん
クッキーって、たまに食べたくなりますよね~!
by shiho (2022-12-08 11:46) 

ブリザド

グルテンフリーな点がビーガンなのかな
私がサイクリングの折に良く寄る小田のお店のお隣が、アメリカの
ご婦人が経営する手造りのグルテンフリーのお店だったりします
カッサ、尖った方でグリグリすると効きそう(^ω^)
by ブリザド (2022-12-08 19:30) 

naonao

グルテンフリーなクッキー、身体に優しくて
美味しそうです(≧∇≦)b
通院とワクチン5回目の接種お疲れさまでした。副反応が軽いといいね。
by naonao (2022-12-08 20:27) 

shiho

>ブリザドさん
う~ん!
難しいところですが、グルテンフリーなところが!
ビーガンなのかも!って事にしておきます(笑)
サイクリングのコースに、グルテンフリーのお店が
あるんですね!いいなぁ~!
私だったら寄ってみちゃう~。
私が1回行ったお店がグルテンフリーのお店でしたが、
何故か?やめちゃったんです。
by shiho (2022-12-09 11:29) 

shiho

>naonaoちゃん
グルテンフリーのクッキー!
美味しいですよ~。
通院とコロナワクチン接種!疲れちゃいました。
副反応は、今回は熱も出ず~ですが、少し頭痛がしたり、
腕が痛かったり、だるさが少~しあるくらいです。
by shiho (2022-12-09 11:34)