SSブログ

12/14 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2022年12月14日
歩数:6,683歩

久々に歩きました!
足慣らしに(笑)
IMG_5027.jpg
ブロッコリー

IMG_5029.jpg
大きく成長!

IMG_5031.jpg
女化神社

IMG_5032.jpg

IMG_5033.jpg
イチョウの葉っぱも、すっかり落ちました。

IMG_5034.jpg

IMG_5035.jpg

IMG_5036.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5038.jpg
お茶屋さんの茶畑コーナー

IMG_5039.jpg
飛行機!飛んでました~。

IMG_5040.jpg
牛久大仏

IMG_5042.jpg
筑波山!

とことこ歩いて、さっさと帰宅(笑)

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

あおたけ

足慣らしに(?)ご近所をウォーキング、
おつかれさまでした(・∀・)
左と右で紅葉の色づき具合が異なっていた
女化神社のイチョウの木も、
すっかり落葉してホネホネになっちゃいましたね。
空気が澄んだ清々しい晴天で、
筑波山も大仏さまのお姿もクッキリ☆
by あおたけ (2022-12-19 06:02) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
女化け神社や牛久の大仏はいつもの散歩道でしょうが、
6000歩代とは歩きましたね。
by お散歩爺 (2022-12-19 07:40) 

ma2ma2

成田からの飛行機が良く見えるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-12-19 09:45) 

tokumichi

女化神社、何年も行っていないな・・妻の実家の近くにあったので・
庭から空を眺めていると、丁度真上を成田空港行の飛行機が飛んでいくのが見えたのを思い出しました。
by tokumichi (2022-12-19 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

牛久大仏、かすんでやすね。
どれほど大きいかが、よく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-19 13:25) 

shiho

>あおたけさん
いつも足慣らしなんです。
イチョウの葉もすっかり落ちて、ほねほねですよね~。
筑波山も大仏も、よく見える時期になりました!
by shiho (2022-12-19 18:31) 

shiho

>お散歩爺さん
はい!
いつものコースです!
もっと歩きたいのですが、足が痛くなるので、
このくらいにしています。
by shiho (2022-12-19 18:33) 

shiho

>ma2ma2さん
成田へ行く飛行機!がよく飛んでますね。
コロナ前はうるさいくらいブンブン飛んでいましたが、
今は全然ですね。
by shiho (2022-12-19 18:35) 

shiho

>tokumichiさん
奥様が、茨城出身ですもんね!
我が家のある市でしたよね、確か。
コロナ禍で、なかなか来られなくて寂しいだろうな!と
いつも思っています。
by shiho (2022-12-19 18:37) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
牛久大仏かすんで見えますよね。
全長120mなので、けっこう大きいですよね。
by shiho (2022-12-19 18:39) 

ブリザド

黄色く色付いていたイチョウの葉も総て落ち、
すっかり冬景色ですね...( ̄▽ ̄)。o0○
ウォーキングにもってこいの快晴...
って、朝イチ、寒くなかったですか?(^ω^)
by ブリザド (2022-12-19 20:16) 

SWEET

美味しそうなブロッコリー。
ガブッと食べたいです(#^^#)
by SWEET (2022-12-19 22:19) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんですよ!
全部葉が落ちて、冬の景色です!
この時間帯は、もうちょうどいいくらいの気温で、
気持ち良かったですよ。
by shiho (2022-12-21 08:53) 

shiho

>SWEETさん
美味しいんですよ、ここのブロッコリー!
かぶりつきたいですよね。
by shiho (2022-12-21 08:54)