SSブログ

2/26受講 ハーバル薬膳でビューティアップ [ハーバル薬膳でビューティアップ]

オンライン受講日:2023年2月26日

午前10時30分~12時00分

元気モリモリィ~な高橋先生の講座。
2/26はフラワーエッセンススタディではなくて!
ハーバル薬膳でビューティアップ~春のこころと身体のデトックス~
の講座でした。

こんな方にオススメ
・東洋医学的な体質を知ってきれいになりたい方
・ハーブやフラワーエッセンスを学び、使い方の幅を広げたい方
・植物の力で心身のサポートをしたい方

特典
・エルダーフラワーハーブ→10g
・岩塩→50g

カリキュラム
1.春のウエルカムエピソード
2.自分の体質
3.陰陽五行からみた春の過ごし方
4.春のデトックスレシピ
実習:エルダーフラワーのフルーティーソルト

IMG_5345.jpg
テキスト

IMG_5342.jpg
ハーブ:エルダーフラワーと岩塩

先生!2月の上旬?中旬?におフランス(ノルマンディやヴェルサイユ宮殿
などなどを巡る旅)へ行かれたらしく!
お土産話を簡単にしてくれました。
おフランスや、イギリスは行ってみたいのよね~。

ブログも写真を撮ったものや、思い出したことを随時投稿していきます。
宜しくお願いします。次回投稿は、3/1です。

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

ハーブを使ったデトックスの講座だったのですね。
by ma2ma2 (2023-02-27 10:22) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!冬は寒さなどで、いろいろとため込みやすい
時期でもありますよね~。
春!暖かくなってきて、こころも体も冬にためこんだ
ものをほぐしてあげましょう!って講座でした。
青いもの(緑)、旬のものを食べて温めましょう!って
事ですよね。
by shiho (2023-02-27 10:43) 

okko

いろいろなストレスが溜まっている時に、ハーブを使って・・・
は、確かにストレス解消になりますね。昔の人がお香を焚いたのにも
その辺りに理由があるのかも。
by okko (2023-02-27 14:29) 

naonao

オンライン受講お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
春は体調を崩しやすいので、ハーバル薬膳で
身体をデトックスは、興味深いです。
by naonao (2023-02-27 18:39) 

ブリザド

やっぱりこういう講座を受け持っていただく先生は、
元気モリモリィ~な方が適任ですよね(o^-')b
おフランス旅行、イイナ(^ω^)
そういや、4年前に火災に遭ったノートルダム大聖堂、
今はどうなっているのかな...
by ブリザド (2023-02-27 20:42) 

お散歩爺

ハーブでビューティアップ受講ですか!”
後が楽しみですね♡。

by お散歩爺 (2023-02-28 06:07) 

shiho

>okkoさん
ハーブや、アロマはストレスが溜まっているときには
とてもいいですよ~。
昔の香り~!香道ですね~、白檀とか!
by shiho (2023-02-28 16:12) 

shiho

>naonaoちゃん
冬にためこんだものを、春にね!
デトックス~ですよね。
by shiho (2023-02-28 16:14) 

shiho

>ブリザドさん
そうそう!元気モリモリィ~な先生がいいですね。
ニールズヤードの先生は、みなさんお元気な先生が
多いのですが、この高橋先生はすごいです( ´艸`)
おフランス旅行に行かれてみたいで、お土産話をしてくれました。
ノートルダム大聖堂、もう4年前になるんですね。
まだ工事しているかもですよね。
by shiho (2023-02-28 16:18) 

shiho

>お散歩爺さん
ハーブもですが、フラワーエッセンスも使います~。
ビューティ=美って感じですが、健康!って事ですよね。
身体の内側から美しく、健康に!って事ですね。
by shiho (2023-02-28 17:06)