SSブログ

4/5 庭のお花。 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2023年4月5日

庭に咲いた花を投稿しま~す。
IMG_5850.jpg
八重の水仙。
カメラを近づけて撮ると!
IMG_5852.jpg
黄色っぽく写る~、なんで?
天気のせい?
カメラの角度や性能のせい?

IMG_5856.jpg
クリスマスローズ

IMG_5858.jpg
クリスマスローズ

IMG_5859.jpg
チューリップ

IMG_5860.jpg
先ほどの八重の水仙を撮る。

以上です。

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

あおたけ

春になってお庭も花盛りっ(≧∇≦)
スイセンやクリスマスローズがきれいですし、
黄色いチューリップも可愛らしいですね(*'▽')
水仙は黄色味が買ったクリーム色のお花でなくて、
実際は真っ白なお花なのでしょうか。
近づくとなんで黄色っぽく写るのでしょうね。。。
カメラのホワイトバランス(色温度)が
何かに引っ張られているのかなぁ?(゜-゜)
まさか、黄砂のせいじゃないですよね(笑)
by あおたけ (2023-04-28 06:34) 

ma2ma2

お庭もすっかり春になっていますね!
お花も楽しめますね。
by ma2ma2 (2023-04-28 10:13) 

SORI

shihoさん おはようございます。
水仙がきれいですね。我家にも植わっていますが、既に花は終わりました。今は黄色い花が何種類か咲いています。
by SORI (2023-04-28 10:37) 

ちょろっとぶぅ

ご心配ありがとうございます。
4日目。病院に連絡して冷たくされました(>∞<;
「こそりマスクして、買いに・・・」言っちゃダメだよね。。。
by ちょろっとぶぅ (2023-04-28 11:21) 

naonao

shihoさんのお庭、八重の水仙・クリスマスローズ・チューリップと華やかで
綺麗ですね(≧∇≦)b
by naonao (2023-04-28 23:21) 

shiho

>あおたけさん
4/5に撮った写真ですが、この時は、まだ
キレイに咲いていますよね~。
八重の水仙…真っ白な色なんですが、なんですか…
黄色っぽく撮れちゃいます。
カメラの何かをいじればいいのでしょうが分からず。
黄砂の影響ではないと思います。
by shiho (2023-04-29 06:18) 

shiho

>ma2ma2さん
4/5の撮影なので花は終わっていますが、
この頃は楽しめましたよ~。
by shiho (2023-04-29 06:20) 

shiho

>SORIさん
おはようございます!
SORIさんのお家にも植えられていますか~。
キレイですよね。
我が家も花は終わっています~。
by shiho (2023-04-29 06:22) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
その後、具合はいかがでしょう?
なんと!病院がそんなことでどうする!って感じの
対応ですね~。
早く治るといいなぁ~。
お大事にね!
by shiho (2023-04-29 06:24) 

shiho

>naonaoちゃん
いろんな花が咲いてキレイでしたよ。
by shiho (2023-04-29 06:25) 

okko

先日、チューリップ園を見物してきましたが、素晴らしい、ろいろな種類があって。
by okko (2023-04-29 14:45) 

shiho

>okkoさん
チューリップは品種が多いですよね!
圧巻だったと思います!
by shiho (2023-04-29 19:08) 

ブリザド

4月初めでチューリップとか、
今年はどの花も咲く時期が早いですね...( ==)

コンデジの色調整機能が原因の様な
私は諦めて、無料の写真加工アプリで色調を補正してます(・ω・
by ブリザド (2023-04-30 22:19)