SSブログ

5/18 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2023年5月18日
歩数:6781歩

いつものコースをちょこっと歩きました!
IMG_6364.jpg

IMG_6368.jpg

IMG_6369.jpg

IMG_6371.jpg

IMG_6372.jpg
麦も、だんだん色づいてきました!

IMG_6374.jpg

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

お散歩爺

同じコースだと歩数は大体見当が付きますね。
それにしても6000歩台は大分歩きましたね。
牛久大仏まで行くと10000歩越えるかな?。
by お散歩爺 (2023-06-20 05:45) 

あおたけ

トコトコ歩きのウォーキング
おつかれさまでした(・∀・)
晴れていいお天気の散歩日和ですが、
だいぶ汗ばむ暑さになってきたのではないでしょうか。
熱中症にはお気を付けくださいね。
黄金色になってきた麦を見ると私は、
麦酒(ビール)が飲みたくなっちゃいます(*´艸`*)
by あおたけ (2023-06-20 07:13) 

shiho

>お散歩爺さん
6,000歩は、全然歩いたうちに入りませんね。
以前の私は、ご存知の通り、かなり歩いていましたから。
牛久大仏は我が家から車で30分はかかりますので、
かなりの歩数になりますね。
by shiho (2023-06-20 09:08) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
暑くなってきましたよね。
歩いて帰ると、汗びっしょりです!
この麦を見るとビールが飲みたくなりますよね。
でもこの麦は小麦粉になります~(笑)
by shiho (2023-06-20 09:15) 

ma2ma2

何時ものコースですね!
田んぼの稲が大分生長してきましたね。
by ma2ma2 (2023-06-20 09:35) 

kousaku

未だ麦畑が有るんですねこちらではほとんどなく成りましたね、麦は加工して小麦粉にすればと思いますがね。
あわないのかな?
by kousaku (2023-06-20 10:47) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!いつものコースですが!
田んぼではありません!
畑です~。
なので稲でもありませ~ん。
by shiho (2023-06-20 11:14) 

shiho

>kousakuさん
こちらは麦を作っているところが多いですよ!
タケノコ農園さんは小麦粉だったり、お茶屋さんは麦茶だった
気がしますね。
by shiho (2023-06-20 11:16) 

ブリザド

麦の穂の色付き具合が、
季節の移ろいを感じさせてくれますね(^ω^)
やがて黄金色に...あれ、何だかビールが飲みたくなってきました^^
by ブリザド (2023-06-20 20:30) 

shiho

>ブリザドさん
だんだんと色づき始めた麦の穂!
とってもキレイですよね。
あはは!ビール!いいですよね~。
こちらのタケノコ農園さんの麦は、小麦粉になりますよ。
by shiho (2023-06-20 20:36)