SSブログ

5/22 朝日。 [空・外気温]

撮影した日:2023年5月22日

朝日を撮りました!
午前5時18分撮影。
5/22は、こんな朝日でした。
IMG_6409.jpg


IMG_6411.jpg


IMG_6412.jpg


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

あおたけ

もや~んとした朝日が
なんだか幻想的な雰囲気ですね。
撮影された日はまだ入梅前でしたが、
湿度の高さにと雲が多めの空模様に
梅雨の近づきを感じます(´ー`)
by あおたけ (2023-06-26 06:13) 

ma2ma2

湿度が高いと空も霞みがちになりますね!
by ma2ma2 (2023-06-26 09:51) 

shiho

>あおたけさん
もや~んな朝日が幻想的ですよね。
梅雨の時期が近い空ですね!
by shiho (2023-06-26 12:27) 

shiho

>ma2ma2さん
ほんとほんと!霞みがちな空。
面白いなぁ~と思いながら見ていた空です。
by shiho (2023-06-26 12:29) 

naonao

真ん丸な朝日綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ
朝から元気パワーをもらえますね。
日の出が早くなり、起きられず
朝日の撮影はできなくなりました^^;
by naonao (2023-06-26 15:34) 

ブリザド

あれ、太陽表面の下&少し左の黒いの、もしかして...
多分「黒点」です。下記サイトの写真は1ヶ月間の
太陽の自転で少し右に移動したと思われます(^ω^)
https://swc.nict.go.jp/trend/sunspot.html
by ブリザド (2023-06-26 20:59) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
あとで参考に見てみますね。
ちなみに私の撮った写真は、5/22のものですで、
今はずれていますよね自転。
by shiho (2023-06-27 05:50)