SSブログ

ポーラの多肉ちゃん! [ポーラ多肉ちゃんのその後。]

撮影した日:2023年5月21日

昨年末(2022年)に近所のポーラさんでのワークショップで、
しめ縄づくりをしました~。
その時、しめ縄にくっつけた多肉ちゃん。
今年、正月が明けた5日ごろに植木鉢にポン、ポンと置いてみる!
そこから5ヶ月近くの5/21の写真です。
IMG_6399.jpg
全体図。

IMG_6401.jpg
冬とは違いグングン大きくなり、お子ちゃまも顔を出します。

IMG_6403.jpg

IMG_6404.jpg
写真の中の赤い文字色でも書いてありますが!
小さい子が無印良品で買った子にお子ちゃまが顔を出し、グングン大きくなったので!
この植木鉢に植えてみたんですが、すぐに根をはり、成長していきます。

IMG_6405.jpg
なんだか成長がイマイチだったセンターの子も、少しづつ成長。

IMG_6406.jpg
グングン伸びています!
この子もお子ちゃまが顔を出しているので、時期をみて切り取って!
どこかへ移植します。

こんな感じの成長記録でした。

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

あおたけ

大きな鉢植えにぽんぽんぽんと
なかよく並んだ艶々の多肉ちゃんが
かわいいです(・∀・)
暖かい(暑い)季節になって
元気にぐんぐんと伸びていますね☆
さらなる成長が楽しみです(^^)
by あおたけ (2023-06-23 06:34) 

ma2ma2

色々な多肉を一緒のハチで育てているのですね。
by ma2ma2 (2023-06-23 09:46) 

kousaku

こういったサボテンの寄せ植えもいいもんですね。
素晴らしいです。
by kousaku (2023-06-23 09:52) 

shiho

>あおたけさん
たいして大きくはないんです!この鉢~。
昨年末にポーラさんでしめ縄づくりをしたときは
小さな多肉ちゃんでしたが、暖かくなりグングン成長
しています!
今時分は陽の光で成長するらしいですけど、冬は休眠
状態らしいです。
まさか、昨年末の頃は!ここまで大きくなるとは思いま
せんでしたが、これからが楽しみです。
by shiho (2023-06-23 19:34) 

shiho

>ma2ma2さん
昨年末、ポーラでしめ縄づくりをした、
あの多肉です!
ポーラ多肉は、ポーラ多肉で一緒にしています。
by shiho (2023-06-23 19:36) 

shiho

>KOUSAKUさん
多肉とサボテンって仲間ではあるようなんですが、
別物らしいです。
ポーラのワークショップの多肉です。
育つか?どうか?を実験してました~(笑)
by shiho (2023-06-23 19:40) 

mayu

多肉植物はかわいいですね(*'▽')
by mayu (2023-06-23 20:12) 

ブリザド

二枚目と六枚目の多肉ちゃん、
何だか岡本太郎の作品に見えてきました(^ω^)
by ブリザド (2023-06-23 23:21) 

ぼんぼちぼちぼち

しめ縄に使われた多肉ちゃんが、今も元気で、しかもぐんぐん成長しているなんて!すごい!
育て方が上手でいらっしゃるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-24 09:32) 

shiho

>mayuさん
多肉は可愛いですよね。
by shiho (2023-06-26 12:30) 

shiho

>ブリザドさん
確かに!
岡本太郎さんの作品に見えますよね~。
by shiho (2023-06-26 12:31) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
今の時期が成長の時期らしくて、ぐんぐん大きく
なっていますね。
育て方はいたって簡単なので、良かったです~。
by shiho (2023-06-26 12:33)