SSブログ

於菊稲荷神社のご朱印。 [ご朱印、授与品の郵送領布]

2020年4月6日

群馬県高崎市にあります、於菊稲荷神社さん。
私も何回かお詣りさせていただいていますし、
ブログにも登場しています。

けれどコロナウィルスが猛威を振るい!
思うように外にも出られずの毎日ですよね。

そんな時に、ご朱印の郵送対応!
ありがたい事ですね。
本来ならば自分が神社仏閣へと出向いて、お詣りをして、
ご朱印をいただく!
これが1番だと思いますが。
今は、ただ、ただ、家から遥拝しています。

於菊稲荷さんからもご朱印が届いたので!
紹介したいと思います。
IMG_7555.jpg
月替わり【卯月】のご朱印です。

IMG_7553.jpg
そしてアマビエのお守り(お札?)のような感じのもの。
シールになっていて、玄関などに貼ってください!と書いてあるけど。
もったいないので、貼らずに飾ってます。

IMG_7554.jpg
コロナが無くなれば!
またお詣りに行かせていただきます!

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

naonao

郵送でご朱印を送ってもらえるのは
ありがたいし、いいですね(゜∇^d)
新緑の季節らしい可愛いご朱印ですね♫
早くコロナが終息し、お詣りに行けるといいね

by naonao (2020-05-08 08:14) 

あおたけ

高崎の於菊稲荷神社さんも、
御朱印を郵送していただけたのですね☆
月替わりの御朱印、
稲荷神社の境内でお花見する、
にゃんことかえるさんにほっこりします(´ー`)
疫病退散のアマビエも効果ありそう!
コロナが収まったらお礼参りに行きたいですね(^^)
by あおたけ (2020-05-08 08:29) 

ma2ma2

コロナの疫病退散でアマビエさんが人気になっていますね!
御朱印も神社に貰いに行けるようになると良いですね。
by ma2ma2 (2020-05-08 15:09) 

shiho

>naonaoさん
郵送でご朱印をいただけるのはありがたいです。
季節にあった絵のご朱印で、かわいいし、いいですよね。
1日も早くコロナが収束してもらいたいですよね。
by shiho (2020-05-09 05:35) 

shiho

>あおたけさん
そうなんですよ!
於菊稲荷神社さんも郵送対応してくれています。
コロナの影響で、お詣りを自粛している方が多くいると
思うので、それで郵送してくれているんでしょうね。
月替わりのご朱印!
かわいいですよね。
この時は桜の時期だったんで、にゃんことカエルちゃんが
境内でお花見をしている姿を絵にしていますよね。
ほんとにほっこりします。
by shiho (2020-05-09 05:40) 

shiho

>ma2ma2さん
アマビエさんが人気になりましたね!
神社仏閣に、早く行きたいですよね~。
by shiho (2020-05-09 05:42)