SSブログ

8/13~8/15までの空~。 [空・外気温]

空を撮った日:2020年8月13日、14日、15日

まずは8月13日の写真
東京周辺ではゲリラ雷雨があった時だったと思う。
我が茨城県の我が市は、パラッと証拠を少し残すような雨と、
雷が遠くで鳴っているなぁ~!程度だった。
どうせなら短時間でも良いので、しっかり降ってよ!
そうすれば涼しくなるし、水まきもしなくて済むのに!と思いました。
茨城も県北方面は雷、雨が降る事が多いのに。
IMG_8900.jpg
ちょうど雷が鳴っている頃!(遠くの方でね。)
暗くなってきたので雨が降るかな?と思いきや!
期待だけさせておいて、全然じゃん。

IMG_8901.jpg

IMG_8903.jpg
降ってくれよ!って感じでしたよ。







8月14日の朝日。
IMG_8904.jpg
まだ太陽が顔を出していません。

IMG_8906.jpg
出てきたかな?

IMG_8907.jpg
おはよ~!と顔を出しました。

IMG_8908.jpg
8/14も暑くなった1日でした。

そして…本日(8/15)の太陽は。
こんな感じです。
IMG_8909.jpg
雲の中の太陽。

IMG_8911.jpg
月かと思うけど、ウサギちゃんがいないので!(笑)
太陽です。

IMG_8913.jpg


IMG_8915.jpg


IMG_8917.jpg
すっきりしない空!
その中に太陽がっ!
猛暑ではないけれど、やっぱり暑い。

8/15の夕方の空。
IMG_8921.jpg
なんとなく…奥の黒い雲が雨や、雷の気配の雲。
IMG_8922.jpg
確かに、この後!
雨は降らなかったけれど、遠くで雷が鳴っていたよ。

IMG_8923.jpg
火の鳥が飛んで来た!って感じの雲だな~?

IMG_8924.jpg
ホラッ(笑)

nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

あおたけ

夏場はお天気が不安定なぶん、
空がいろいろな表情を見せますよね☆
雨が降るかな?と思うと降らず、
降ってほしくない時に雷雨ってよくあります(笑)
最後の一枚は怪鳥!?
夕空に浮かぶ姿は火の鳥みたいにも見えますね!
by あおたけ (2020-09-02 06:28) 

shiho

>あおたけさん
夏場は、オモシロイ空がいっぱいですよね!
見ていて楽しいですよね。
そうなんです!雷鳴っているから降るな~と思っていると、
降らないし、何故?今降るのよ?っていう時に降るし!
上手くいきませんよね。
怪鳥ではなく、火の鳥!!!
イイかもです!陽の鳥雲にします!!!
by shiho (2020-09-02 07:29) 

okko

最後の雲、昔だったら絶対に遊んじゃうな。
by okko (2020-09-02 10:38) 

naonao

先月から。不安定な天気が続いていて
午後は、天気急変・雷雨に注意なので
大嫌いな雷に気が抜けず、グッタリ(-"-)
雨だけならまだしも、雷は勘弁&いりません!
最後の雲は、火の鳥を思わせますね♬

by naonao (2020-09-02 11:28) 

ちょろっとぶぅ

ここ数日、夕方お仕事が終わるちょっと前からゲリラがやってきます。
ほんとビックリするくらい、強く降るんだけど。
雨が上がった後のお空は、これまたビックリするくらい
赤く焼けてます(@∞@

そして。。。ムシムシが続くのぉ。。。
せめて、涼しくなってくれればいいのに(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-09-02 12:05) 

viviane

ホント^^火の鳥だわ~
こちらはすっかり涼しくなって・・・もう秋風
夏物も仕舞い始めなきゃ(;_;
by viviane (2020-09-02 12:31) 

ma2ma2

今日は午後から急に真っ暗になり大雨と雷がなっています!
空って最近撮影していないです。
by ma2ma2 (2020-09-02 15:50) 

ブリザド

最初の積乱雲の写真、まるで印象派の絵みたいです(^ω^)
昼間の仕事時間中にざっと降ってくれれば、
夕方、涼しく過ごせるんですけどね(笑)
by ブリザド (2020-09-02 19:27) 

shiho

>okkoさん
okkoさんだったら、どんなふうに遊んじゃうんでしょうね。
by shiho (2020-09-03 05:23) 

shiho

>naonaoさん
けっこう不安定な天気続いてますもんね!
カミナリで、グッタリ~!
お疲れが出ちゃいますよね。
お昼寝などをして、疲れをとってくださいね。
by shiho (2020-09-03 05:27) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
ゲリラが来ちゃっているんですね!
雨が降って、ほんとに涼しくなればいいのですが、
ムシムシしちゃっているとは。
雨の後にも夕焼けが見られるのはいいですよね。
by shiho (2020-09-03 05:30) 

shiho

>vivianeさん
あおたけさんが火の鳥!とつけてくれた雲です。
もう、そちらは秋風で、涼しくなってきたんですね!
こちらは、まだまだムシムシしています。
by shiho (2020-09-03 05:33) 

shiho

>ma2mz2さん
台風の影響でしょうか?
こちらも不安定な天気で、雨が降ったり、
やんだりを繰り返しています。
by shiho (2020-09-03 05:35) 

shiho

>ブリザドさん
言われてみれば…、見えますね!
印象派の絵みたいに(笑)
ほんとにね、ざっと降ってくれればいいですよね。
いっぱいは降らなくていいので!
by shiho (2020-09-03 05:37)