SSブログ

蝉がいっぱいとまっていたよ。 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2020年8月16日

買い物から帰宅後、桜の木を見たら!
蝉が8匹くらい、縦に1列でとまっていた。
櫻の木にそっと近づいてみたら、5匹くらいはジッと鳴いて、
飛んで行っちゃったけど…3匹はモデルさんとして(笑)
残ってくれたよ。
IMG_8935.jpg

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

あおたけ

一本の木にセミが8匹も!アブラゼミだ!
みんみんみんみん・・・鳴き声がやかましそう(笑)
この桜の木は居心地がいいのかなぁ。。。(・∀・)

by あおたけ (2020-09-07 06:40) 

shiho

>あおたけさん
蝉の時期は、ほんと賑やかですよ!
さくらの木にワサワサいるので~(笑)
居心地がいいのかな~?
by shiho (2020-09-07 07:54) 

okko

仲良し三人組だね。
by okko (2020-09-07 11:29) 

shiho

>okkoさん
そうですね!
仲良し3匹組ですね~。
by shiho (2020-09-07 11:48) 

ma2ma2

蝉もあまり暑いと鳴かなくなりますね(笑)
by ma2ma2 (2020-09-07 15:43) 

ちょろっとぶぅ

子供の頃は、庭の木にセミがうぢゃうぢゃいて五月蠅かったけど
いい遊び相手でした。
今は、声だけぇ~(触りたくないからいいけど・・・)
by ちょろっとぶぅ (2020-09-07 15:57) 

viviane

8月16日って・・・虫博士の誕生日
誕生祝に沢山の蝉ちゃんが羽化してくれたのね~^^
有り難う~☆
by viviane (2020-09-07 16:15) 

shiho

>ma2ma2さん
蝉って、暑いと鳴かないの?
by shiho (2020-09-07 16:23) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
確かに!
子どもの頃は蝉がうじゃうじゃいて、
たくさん鳴いていたような気がします~。
by shiho (2020-09-07 16:26) 

shiho

>vivizneさん
おぉ!
8月16日って、虫博士のお誕生日でしたか!
おめでとうございます。
お元気でいらっしゃるのかな???
by shiho (2020-09-07 16:27) 

ブリザド

蝉も暑くて桜の木で一休みってところかな(^ω^)
8匹も大集合なんてスゴいな(笑)
by ブリザド (2020-09-07 18:47) 

shiho

>ブリザドさん
1本の木に8匹もいたんで、びっくり。
ギョエ~っと叫びそうになりました。
暑くて、一休みだったんでしょうね~。
by shiho (2020-09-07 20:29)