SSブログ

はじめての瞑想 マインドフルネス [マインドフルネス瞑想]

ZOOMでの受講日:2021年10月22日
受講時間:午前9時30分から、午後12時30分

はい~!
またまた大阪校のS先生の瞑想を受けました!
楽しかったよ~!
S先生の癒しの授業~(笑)
また受けようと思います。

カリキュラム
・瞑想とは何?
・脳を知る
・ストレスとは?
・瞑想へ入りやすくするするための準備
・日常生活取り入れられるマインドフルネス瞑想の仕方
・呼吸とは?呼吸の解剖学
・感情とは?自分に気づく方法
・肩と首から力を抜くヨガ
・実習:瞑想・呼吸法

まずは自分の呼吸に意識を向けて!
5分からでもいいから瞑想のクセをつけて行かないとね!

ニールズヤードのHP➤ こちら

余談:10/27には、友達の星よみをならった。
相変わらずできの悪いshihoである。
1度苦手意識をもってしまうと、ダメだね~(笑)

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

あおたけ

マインドフルネス瞑想の受講、
おつかれさまでした(・∀・)
心を落ち着けて集中する瞑想、
でも、私がやったら5分だけでも、
そのまま眠っちゃいそう(笑)
by あおたけ (2021-11-05 06:24) 

ma2ma2

新しい講習ですね!
色々受講していますね。
by ma2ma2 (2021-11-05 09:41) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
あはは!
眠かったら、寝ちゃってもいいみたいですよ。
夜、寝る時にやってもいいみたいですし。
by shiho (2021-11-05 14:25) 

shiho

>ma2ma2さん
マインドフルネスは2回目なんです!
楽しいですよ~。
by shiho (2021-11-05 14:42) 

お散歩爺

次々といろんな勉強してますね。
瞑想ですか、お寺で座禅で瞑想してお坊さんに
肩たたかれれば瞑想できるかな、(^_^;)
by お散歩爺 (2021-11-05 17:04) 

naonao

マインドフルネス・瞑想のZOOM受講お疲れさまでした。
瞑想、リフレッシュが出来そうですね(゜∇^d)
by naonao (2021-11-05 22:23)