SSブログ

10/26 トコトコ歩く。 [とことこ歩く]

歩いた日:2022年10月26日
歩数:6,889歩

富士山を撮り終えた後、いったん車を置きに家へ戻り!
トイレ休憩をしてから歩きに行く。
IMG_4588.jpg
あ〇農園さんのブロッコリーコーナー。

IMG_4590.jpg
ボッチのそばにカラスがおこぼれちょうだい!で集まっている。

IMG_4591.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_4592.jpg
女化稲荷神社

IMG_4593.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4596.jpg
参道を撮る

IMG_4597.jpg

IMG_4598.jpg
ガマズミって言うらしい。
グーグルのカメラで撮ると、、出てきたものがガマズミ。

IMG_4599.jpg
参道を撮り、車道を歩き始めたshiho。
車が来ると危ないから、側溝を歩いていたら左足がズリッと畑側へ!
そのまんま体も畑側へ~。
右足のひざ下あたり擦り傷!痛かった!
あそこは鬼門。
よくコケッとこけたり、転んだりする。

IMG_4601.jpg
お茶屋さんのお茶畑。

IMG_4602.jpg
久々に牛久大仏~①
風があるので、手も動く!体も動く!

IMG_4604.jpg
久々に牛久大仏~②
なかなか上手に撮れないね。

IMG_4605.jpg
茨城県の名物の1つ!筑波山。
微妙に高いほうが女体山(右側)
左側は男体山。

IMG_4608.jpg
田舎の秋の風景「柿」

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

お散歩爺

6,889歩とは歩きましたね~♡
女化神社と牛久大仏が付いてるとタフで元気が良いですね。
by お散歩爺 (2022-11-03 07:54) 

ma2ma2

牛久大仏は大きいので遠くからでも見えますね。
by ma2ma2 (2022-11-03 09:06) 

shiho

>お散歩爺さん
歩数的には、まだまだ少ないほうです。
もっと歩きたいのですが、足慣らしがまだまだなので。
by shiho (2022-11-03 09:40) 

shiho

>ma2ma2さん
大きいので、障害物がなければ!
よく見えます。
by shiho (2022-11-03 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

田舎の風景の中にある柿って、ほんとに風情があっていいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-03 11:32) 

あおたけ

富士山が見えた日にトコトコ歩き、
爽やかな秋晴れが気持ちいいですね♪
赤い小さな実のなる木は“ガマズミ”っていうのかぁ。
カメラで撮るグーグルの植物検索は便利ですよね(^^)
大きくて立派な牛久大仏も、双頭峰が壮大な筑波山も、
どちらも茨城名物ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2022-11-03 16:44) 

ブリザド

繰り返し事故りやすい場所ってありますよね
「注意しなきゃ」と思うと、身体が緊張してますます危ういという(汗)
本文中の「手も動く!体も動く!」に、
思わず「ついに牛久大仏が歩き出したか!」Σ(゚Д゚)
と思ったのですが、shihoさんの手や体のことですね(爆)
by ブリザド (2022-11-03 18:18) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほんとにね~!
柿が実っている!それだけで、良い風情になりますよね!
by shiho (2022-11-04 05:52) 

shiho

>あおたけさん
秋晴れで、爽やかで、気持ちよく歩けました!
ガマズミっていう実(植物)らしいです!
ほんとグーグルカメラで検索する機能は便利ですよね!
はい!牛久大仏も筑波山も茨城の数少ない(笑)名物ですね。
by shiho (2022-11-04 05:57) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんですよ!
繰り返し転ぶところがあって~。
何故か?同じところでなんですよね。
手も、体も動いて、大仏さんもずしんと動いたら
面白いかもですよね。
by shiho (2022-11-04 07:04)