SSブログ

10/29 ハーブティが届く! [ネットdeショッピング]

届いた日:2022年10月29日

久々にニールズヤードのパートナーシップ専用のWEBショップから
ハーブティとフラワーエッセンスを買いました。
IMG_4621.jpg
ハーブティ→4種類
フラワーエッセンス→1種類

IMG_4617.jpg
ペパーミント→3袋

IMG_4618.jpg
ローズヒップ→3袋

IMG_4619.jpg
リンデン→1袋

IMG_4620.jpg
エキナセア→2袋

IMG_4622.jpg
フラワーエッセンス「クラブアップル」→1本

ペパーミントティは、昔から好きで、紅茶とブレンドして飲んでます。
ローズヒップは、このブログでも何回か投稿していますが!
 ローズヒップビネガーを作るのに購入~。
 叔母にも仕込んで持っていきました。
 ビタミンCがすっごく豊富で、お茶として飲んで、出がらしのローズヒップや、
 ビネガーに漬け込んだローズヒップもムシャムシャ食べちゃいます。
リンデン→先日の高橋先生のハーバル薬膳での実習「リンデンのスロートティンクチャー」
 でも使います。(まだ材料が揃っていないので作っていませんが届き次第!作ります。)
 この講座でもリンデンはついてきましたが、また購入!
エキナセア→ティンクチャーを作り、これからの乾燥の時期のうがい薬に使います。
フラワーエッセンス「クラブアップル」→ハーバル薬膳の実習「リンデンのスロートティ
 ンクチャー」にクラブアップルがオススメ!と高橋先生が仰っていたので購入。
 クラブアップル入れたら「浄化」されるな~。

今年の梅雨時期あたりからだったかな?
パートナーシップ専用のWEBショップが、サイト内のリニューアルを
しているんだか?なんだかで、商品の写真が出てないのもあるし、
商品そのものが出てないのもあるし、同じものが2つくらい出てきているものが
あるしで、「いつ終わるんですか?」とメールでお問い合わせをしたら!
業者も入っているらしく、「ご迷惑をおかけしています!なるべく早く~!」って
お返事が来たけど、もう11月でっせ~。
不便で、不便で、困るわぁ~。

※この後!カリス成城からもキンモクセイのハーブティが届いたので、
実習のリンデンのスロートティンクチャーを作りましたよ。

投稿は後ほど!

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

あおたけ

いろんな種類のオーガニックハーブティ、
香りを愉しみながら飲むと気分が和みそう(´ー`)
爽やかなペパーミントティはそのまま使うのでなく、
紅茶とブレンドして飲まれるのですね(*'▽')
by あおたけ (2022-11-07 06:11) 

お散歩爺

ハーブティは心の中を健康に保つんですね。
フラワーエッセンスは手取り足取り教えて戴かないと難しそうです。
by お散歩爺 (2022-11-07 07:06) 

ma2ma2

色々購入されていますね。
香りを楽しむのもよいですね。
by ma2ma2 (2022-11-07 09:04) 

naonao

色々なハーブティを楽しめますね(ノ゜▽゜)ノ
パートナーシップ専用のWEBショップ、早くリニューアルが
終わるといいですね。

by naonao (2022-11-07 15:05) 

shiho

>あおたけさん
ハーブもお茶や、お料理の風味付けに使われますが、
体にも効能があるので、それをちゃんと理解してお茶すれば
予防とかにも繋がるんです。
香りも楽しめますし、今年、受講したブレンドティも
自分で楽しむためのもの~って感じで習いましたので、
難しいルールはなく、好きにブレンドし、飲んでます。
ペパーミントティと紅茶は、、前によく行っていた紅茶、
コーヒー専門店のショップで飲んでいて、あうじゃない!と
思って、自分の家でも飲んでます。
by shiho (2022-11-07 16:05) 

shiho

>お散歩爺さん
ハーブは心と言うよりも、健康(体)の予防にも
いいかもしれません。
フラワーエッセンスは、心かな~?
薬でも、何でもないので、このエッセンスを飲んで、
自分の気持ち、ざわざわした感じ、疲れてるわ~!って時に
どう作用したか~?
ラクになったかな~?ってね。
ニールズヤードで学べます(笑)
by shiho (2022-11-07 16:09) 

shiho

>ma2ma2さん
ハーブティは、いろいろ買いました。
いろんな講座で習ったので、作るんですよね~!これが。
by shiho (2022-11-07 16:11) 

shiho

>naonaoちゃん
これが、また!
いろいろとビネガーだったり、うがいに使ったり!
などなど、ハーブティを活用しています。
パートナーシップ専用オンラインショップが、はやく
ちゃんとしてくれればいいんですけどね。
なかなか、これが!
by shiho (2022-11-07 16:13) 

ブリザド

各種のハーブティー、美味しそう(^ω^)
私の勤務先のデスクにも、仕事の疲れを癒やすため、
自分用のハーブティーのティーバックを常備しています(o^-')b
by ブリザド (2022-11-07 20:18) 

shiho

>ブリザドさん
各種ハーブティ!美味しいですよ!
飲まずに、習った講座の実習で使うのもあります。
ローズヒップは、、ローズヒップビネガーに!
ビタミンCの爆弾と言われています。
エキナセアは喉にいいので、うがい用のチンキを
作ります~。
ティーバック常備ですか!
いいですね~。
by shiho (2022-11-08 05:16)