SSブログ

12/8 通院&コロナワクチン接種(5回目) [ワクチン接種&経過観察]

ワクチン接種日:2022年12月8日

12/8は、
午前中が通院のため、愛車でクリニックへ。
受診する診療科には、私の前に2~3人ほどいたんじゃないかな?
先生がいくら呼んでもいない!入室されない!
院内にいたのでしょうが、呼ばれてもいなくて!
私の順番も早くにお呼ばれでした(笑)
クリニックは、そんなわけで早めに終わったけれど!
総合病院なので、薬局へ行くと混んでる~。

そして無事に家へ帰宅し、早めのお昼~。

IMG_4996.jpg
午後からは市の体育館で!
5回目のコロナワクチン接種をしました。
(オミクロン株対応ワクチン)
5回目もモデルナです~。
1回目、2回目:ファイザー
3回目、4回目:モデルナ
ワクチン接種当日の夕方(午後6時前後?)~接種部分が痛みだして、
現在(12/9 午前9時09分)も痛みはあります。
なんか、今回は痛みがすごいです。
熱は寝るころに測ってみたら、暖かいところにいたせいもあるけれど、
36.7℃でした。
熱が出てもいいように、飲み物と体温計はそばに置いて寝ました。
朝、お布団の中で測ると、36.4℃。
下に降りてきて測ると、36.3℃ほど。
熱は出ませんでしたね~。
熱は出ませんでしたが、頭痛が少々、体のだるさが少々ですね。
熱が出ると、かなりだるさ(倦怠感)がでますしね~。

この日は朝からスマホも行方知れずになりまして。
家じゅう探してもなくて、自分の愛車をみてもなくて、相方君にも電話して、
見てもらったけどなくて、どこへ行った~?スマホちゃん!になりました。
結局、相方君の車のシートとシートの間に挟まっておりました。

さてさて!
ネタ切れ状態です~。
頑張ってネタ探しをして頑張って投稿しますね~!

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

あおたけ

ワクチン接種、おつかれさまでした。
接種部の腕に痛みはあったけど、
お熱はさほど上がらず、
副反応も頭痛やだるさが少しあったくらいで
済んだのですね(・∀・)
行方不明になったスマホちゃん、
クルマのシートは見つけづらいですが、
あってよかったです(^^)
by あおたけ (2022-12-14 06:05) 

ma2ma2

僕も5回目の接種は接種ヶ所が少し痛くなったぐらいでした。
この後も打たないといけないのだろうか?
by ma2ma2 (2022-12-14 10:44) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
そうなんです!接種部分の痛みと頭痛が少々、
だるさが少々でした。
熱は過去4回出ていたので覚悟をしていたのですが!
平熱でした~!

スマホちゃん、なぜか?シートとシートの間に隠れていました。
なんだろうね~?って感じでしたが、見つけって安心しました。
by shiho (2022-12-14 11:47) 

shiho

>ma2ma2さん
どうしても痛くなりますよね!接種した所が。
これからも打つしかないのかな~?ってホントに
思いますよね!
by shiho (2022-12-14 11:48) 

okko

慌てるわよね~、スマホが見付からないと。よかった、よかった!

ワクチン接種、ワタシは5回受けたけど、後遺症ゼロ。強いて言えば猛烈に眠かった、シメシメ( ´艸`)
by okko (2022-12-14 14:28) 

SWEET

ワクチン接種お疲れさまでした。
6回目は何色の封筒かな?と知人と前向きに話しているのですが。
もうほんとにいつまで?ですよね。
by SWEET (2022-12-14 17:53) 

ブリザド

ワクチン接種&副反応、お疲れ様です(^ω^)
私は今日の午前中に済ませて、今のところ副反応は出てないな~
と思った矢先に鼻血が出てきて、これって副反応なのかな(笑)
スマホが見付かって良かったですね(o^-')b
私はドコモの「ケータイお探しサービス」に入っていますが、
精確な位置までは分からないという...(´・ω・`)
by ブリザド (2022-12-14 19:09) 

shiho

>okkoさん
慌てます!スマホがないと!
okkoさんは、5回とも副反応なしで!
眠くて~!っておっしゃられていますよね~。
人それぞれの出方がありますね!
by shiho (2022-12-14 20:43) 

shiho

>SWEETさん
ありがとうございます~。
6回目の封筒の色まで、お知り合いとお話しているんですね。
もうワクチン接種はコリゴリだなぁ~って思いますよね。
それよりも政府が、しっかりとコロナなどの感染症の事を、
決めてほしいですよね。
丸投げ~って感じで、イヤになります!
by shiho (2022-12-14 20:46) 

shiho

>ブリザドさん
ワクチン接種!お疲れさまでした。
あらまっ!鼻血ですか?
副反応なのかな~?
お疲れもあるかもしれないし。
心配だったら、いただいた県か、市の相談センターの
ようなところへ電話してみるといいかも。
by shiho (2022-12-14 20:50)