SSブログ

3/30 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2023年3月30日
歩数:7,833歩

いつものコースを歩く。
いつものコースだけど、途中から変えてみたり、
延長したり。
IMG_5755.jpg
レンギョウと桜。

IMG_5757.jpg
見納めかなぁ~。
人も、ちょこちょこ来てるし。

IMG_5760.jpg
マスク緩和になり、マスクをつけない方もちょこちょこいらっしゃるので、
そそくさと退散するshiho。

IMG_5761.jpg

IMG_5762.jpg

IMG_5763.jpg

IMG_5764.jpg

IMG_5765.jpg

IMG_5767.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_5769.jpg

IMG_5771.jpg
キジオさんの鳴き声が近くで聞こえたので、キョロキョロしたら!
いましたよ!キジオさん。

IMG_5772.jpg


IMG_5773.jpg
お茶屋さんの畑に植えてあったものなんですが、なんだろう?

IMG_5774.jpg
お茶の木~。

IMG_5776.jpg
牛久大仏

IMG_5777.jpg

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

トコトコ歩きのウォーキング
おつかれさまでした(・∀・)
連日のお散歩で目を楽しませてくれた桜も
そろそろ見納めでしょうか。
その儚さもまた桜の風情ですよね(´ー`)
お!久しぶりのキジオ!(゚∀゚)
暖かくなって活動的になってきたのかな?
by あおたけ (2023-04-14 06:12) 

naonao

ウォーキングお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
いつものウォーキングコース、桜もそろそろ
見納めで桜シーズンも終わりましたね。
お久しぶりのキジオくん
お元気そうでよかったです。
by naonao (2023-04-14 06:57) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
2023年の桜も、そろそろお納めですね。
ほんとはかない感じもいいですよね。
今はもう葉桜!新緑の時期ですね。
ここ3日ばかりの黄砂とヒノキの花粉で
歩きにでていないのですが。
キジオ!ウォーキングコースに時々現れます!
我が家の周りにいる子なのか?どうなのか?は
分かりませんが、元気です!
by shiho (2023-04-14 08:47) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
もう桜も終わりましたね~。
これからは新緑の時期!気持ちがいいですよね!
キジオも元気です。
by shiho (2023-04-14 08:49) 

ブリザド

3月30日...だと確かに桜の花も見納めですかね
花びらが散って、がくが目立つ桜の小枝もまた一興(^ω^)
畑の謎の植物、Googleレンズさん「そらまめ かも」だそうです(笑)
by ブリザド (2023-04-14 17:48) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんですよ!
サクラも、だいぶ散ってしまい見納めでしたね。
Googleレンズ!その手がありましたね!
すっかり忘れてて、夢中で撮ってました~。
そらまめ!かもなんですね。
ありがとうございます、ブリザドさん。
by shiho (2023-04-14 19:00)