SSブログ

2回目のコロナワクチン終了! [ワクチン接種&経過観察]

接種日:2021年8月1日

行って来ましたよ~!
コロナの2回目のワクチン接種。
予約時間が、午後2時~(前回と同じくファイザー)受付できるという事で、
早めに行ったら!スイスイとスムーズに接種できました。
で、接種の所まで進んだら~、見慣れたドクターが座ってる。
あれっ?と思ってキョロキョロしたら、いつも行く耳鼻咽喉科の
先生の名札が目に入り、あっ!と思って、〇〇先生じゃないですか~!と
話しかけちゃいましたよ。
先生もニッコリ~。
もうびっくり!こんな所で、バイト~?って感じでした。
打たれたときは、チクリともせず!
15分間の様子見も変化なし。
帰宅後も、しばらくは大丈夫でした。
寝る頃に、37℃くらいありました。
念のため、ポカリ、お茶、冷えピタをおでこに貼って、耳鼻咽喉科で
頂いた解熱剤(カロナール)を準備して寝ました。

8/2➤やっぱり出ました熱、そして腕の痛み。
朝一:37.2℃➤お昼ごろ:38.2℃➤14時過ぎ:38℃➤15時ちょっと過ぎ:37.8℃と
徐々に熱は下がって行きました。
やっぱり年齢が上がっての38℃以上の熱はなんとなくね、だるん!
ある病気の治療の時も38.9℃まで上がったこともあり病院に駆け込んだこともありまし
たが。
ウイルス性の病気、高熱など苦しい病気はイヤですよね。

8/3➤37.2~平熱(と!言っても平熱が高いので)36.8℃前後を行ったり来たり。
なので、体がだるん(だるい)。
8/3も安静日でした。

腕の痛みは8/5くらいにはとれました。
以上、shihoのワクチン接種の備忘録でした。

追伸:今日、セッション審査&面接でした。
無事に審査&面接が終わりましたが、自分の番が来ると
ダメダメ発揮です!
後程、それも投稿すると思います。


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感